ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

日本シリーズ第7戦視聴率28.2%

2008-11-10 23:16:26 | スポーツ
ホークスファンの私にとって日本シリーズはどうでも良かったんですが
それでも西武が勝ってくれて嬉しい。
やっぱり巨人よりはパリーグの西武に勝って欲しかった。

それにしても、昨日の7戦のテレビ視聴率は28.2%だったそうです。
(因みに福岡は23.8%)
プロ野球の視聴率の悪さがよく話題になってましたが、面白い試合で
あればみんな興味があるということの表われですね。
ま、7戦までもつれ込んだこと、日曜日であったことも功を奏してるん
でしょうけど・・・。

さて、来期のホークスも秋山新体制の下しっかりがんばってもらわ
なければ。

それにしても日本シリーズが終わったら、巨人の上原投手などの
メジャー行きの話しが出始めている。
日本のプロ野球はすっかり大リーグの養成所と化してますね。

ま、日本のプロ野球も、前がいなくなれば次の世代にチャンスが
生まれて新たなスターが生まれるだけで、それはそれでいいのかも。
と、今回の西武の戦いぶりを見てそう思いました。

女子ゴルフの世界もアメリカメジャーツアーで活躍しているのが、
韓国など他の国の人が多い様で、ここ10年位で様変わりしていると
言っていた。

世の中は、全てにおいてグローバル化してるんでしょうか?

そういう時だからこそ余計に身近なものが愛おしいものです。

とにかく私にとっては、大リーグなんてどうでもいい。
地元福岡のホークスが強くなって盛り上がってほしいのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿紅葉 | トップ | 初冬の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事