ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

春一番?

2007-02-14 21:31:00 | 美味しいもの
         朝方は宝満山も雲がかかってどんより。

今日は、急にまた寒くなりました。
ちょっとひんやりしたバレンタインデーでした。
ここ数日春のような暖かい日が続いてたので、このまま春になるかと
思ったら甘かったですねえ。
福岡は夜に春一番が吹いたらしいけどわからなかったよ~!

午後からはハングル塾に行くため福岡へ出かけていました。
1時間半の勉強が終わって外へ出ると風は冷たいし、
薄着をしてたわけでもないのに寒くて寒くて体の芯から冷えます。
その上、レッスンの後の疲れもあって(思ったより疲れます)
温かく甘い飲み物がほしくなってきました。
どうしようかと迷いながら天神へ向かって歩いている途中、
ロシア料理の店「ツンドラ」の店先にティタイムの看板。
ピロシキセット(ピロシキとロシアンティ)480円というメニューに
思わず惹かれ入りました。

冷えた体にロシアンティの温かさと甘さが沁みて、少しの間
ホッカリした時間を過ごしました。

冷え込むときのロシアンティは本当にいいですねえ。
ピロシキも大好き。

韓国語一言講座
아수 맛있어요.(ア~ジュ マシッソヨ)
ーと~ってもおいしいですー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいんじゃないの? | トップ | 紅梅の香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事