ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

10/9 ドラゴンズvsベイスターズ@ハマスタ クローザーとは

2021-10-09 17:56:54 | ベイスターズ
今日はこれから用事があるので先に簡単に書いてしまう。

今年はもう弱いチームであることを証明して首脳陣に補強、育成の強化に力を注ぐよう圧力がかかればいいかなという試合でした。
野手陣に言いたいですよ。

「2点で勝てると思ったのか。学習しろ」

です。もっと点を取らないから悪い。
とはいえオースティン選手を欠いてしまっている現在、それはそれで中々厳しい。
ソト選手も力みが強いなと思うから今シーズンに調子が上がることはもうないでしょう。

牧選手が調子良さそう。3打数1安打。1四球。アウトになった打球も悪くない。
しっかりとシーズン完走できそうなのは嬉しいです。
最後の京田選手の当たりは取れたら良かったけれど、結果ヒットだったし仕方ない。

クローザー問題は本当に頭が痛い。
誰が投げてももう気持ちが負けているのか結果良くない。
8回終了時点で勝利していて9回に逆転または引き分けにされた試合はベイスターズは10だそうだ。
思ったより少ないが楽勝だったのが辛勝になるなども含めると心臓に悪い試合は非常に多いだろう。
クローザーは失点しても抑えればOKと言われるが、失点続けていくうちに気持ちが付いていかなくなる。
しんどい役割だ。
山﨑康晃がその役割を長らく勤めてくれたのは本当に凄いことだったのだと改めて思った試合です。
伊勢クローザーはどうでしょうね。
個人的にはないかなと思っているけれどオフに鍛えてまた変わるかもしれない。

妄想レベルなお話をすると、クリーニング手術明けで万全になった入江大生がこのリハビリ期間中に精神も鍛えられ盤石なクローザーとして降臨してくれないだろうか。
大器晩成。一年のビハインドが良い方向に向かってくれることを願う。
私の友人の虎女ちゃんは明治大学野球部好きなのだが「入江くんが先発なのはびっくりしました☆」と言っていたのでリリーフ向きなんじゃないかと勝手に思っている。

クローザー問題は頭が痛いけれど、それを何とかするのはチームだ。
近々ドラフトもあるしオフのトレードもある。
トレードでクローザー取るのは至難の業だとは思うし、ドラフトで簡単に取れるもんではないのは知っているが可能性はあるなら期待したい。

来年まで夢を見られる。

ところで今日一番驚いたのが9回の代打。
9回の左の代打、調子良いとはいえ戸柱選手が関根選手より先になるのか、と。




ヒット出て良かったし、良い守備もあった。
残り試合少ないけど結果に拘りつつ来季も見据えて頑張れ。


頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからもずっと応援している。
[平良拳太郎投手復帰の道:125日目]