ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

沖縄キャンプ見学の旅

2020-01-25 12:30:00 | ベイスターズ
迷いつつも会社の休みをとりました。
昨年は11年ぶりのキャンプ見学の旅ということもあり、ラグナガーデンホテルに全泊するという贅沢旅行でした。
今年は節約の為ラグナには泊まらず往復の飛行機と宿泊で50千円以内と予算を決めて計画に取り掛かりました。

結果クーポン分差し引いても65千円と予算オーバー。

期間は2/11(火・祝)〜2/15(土)。
2/10(月)は都内で飲み会。
2/15(土)の夜は都内で別予定もあります。

計画立て始めはこんな風に考えていました。
2/11 羽田空港午後発、那覇空港18時頃到着。那覇市内宿泊(ビジネスホテル)
2/12 宜野湾移動。宜野湾泊(中レベルのホテルを考えていました)
2/13 北谷の練習試合見学。宜野湾泊(連泊)
2/14 宜野湾キャンプ見学。那覇市内に移動。那覇市内宿泊
2/15 午前中の便で羽田空港へ。

結局
2/11 羽田空港午前発。那覇空港正午前到着。那覇市内観光。那覇市内泊。
2/12 宜野湾移動。宜野湾泊
2/13 北谷の練習試合見学。宜野湾泊(連泊)
2/14 宜野湾キャンプ見学。ラグナ泊
2/15 お昼過ぎの便で羽田空港へ。

那覇市内のホテルも宜野湾のホテルも口コミがとても良いので楽しみです。
那覇市内のホテルは国際通りに近い為、ちょっと散歩するだけで観光気分を味わえそうです。
1日目の観光はまだ決定していませんが、焼失してしまった首里城を観にいこうかとも考えています。
連泊する宜野湾のホテルはまだ新しい為オープン価格で安く泊まれただけで普通はもう少し高そうです(ラグナよりは安い)。
部屋にキッチンや洗濯機がついていたり、泡盛やワインの飲み放題サービスがあるなど楽しみです。
洗濯できるということで荷物も減らせそう。
キャンプ地へも歩いていける距離。
そしてやはりラグナにも泊まりたいなぁと思ってしまいました。
ラグナは空港へのシャトルバスの停留所もあるので最終日がいいと思いました。
ただ土曜日の夜に予定がある為、早い便で帰るとなるとせっかくのラグナなのに勿体ない気がして相当悩みました。
結局当初予定より遅い便にしました。

これで骨格は決まったので、これから詳細を決めていきます。
嘉手納に行くのか?
普通の観光旅行を増やすか?

旅行の計画は本当に楽しい。



お正月休み終了

2020-01-05 23:14:00 | Weblog
年末年始休暇が終わりました。
連休初日は10日の休みの長く贅沢な響きに恍惚としたものですが、
明日から仕事が始まると思うと、、、特に憂鬱ではありません。
仕事が嫌いなわけではないから。
ただこの10日をもっと有意義に使いたかったという後悔のような思いはありません。

年末年始はいつも通り、年賀状、大掃除、実家への帰宅、初詣、友人との忘年会、新年会で終わりました。
それぞれ幸せな時間だとは思いますが新年らしく新しいことに挑戦するその始まりにしたかった、
そんな思いがあったのです。

ただ特別な連休に新しいことを始めるよりも、日常が始まった中で新しいことを始めて定着させる方が良いかもと思うようにします。

今年の目標を思いつく範囲で書いていきます。

ベイスターズの応援は1軍はトータル50試合程度に抑える。
ファームの観戦を15試合程度に増やす
残業は1時間以内とする(週内で調整する)
ゲームの課金はしない→ゲームはしないようにする
夜12時前には寝て睡眠時間は6時間は確保する
お弁当を週2回は作る
ジムを再開する
勉強をする時間を1日1時間程度は作る*週7日
家計簿は面倒がらずにつける
スマホを観る時間を減らす(スマホ断ちの日を作る)
グッズ購入は減らす

今年はベイスターズ要素を少し減らそうと考えています。
ここ数年が異常であったのでそろそろ普通の生活に回帰したいと考えています。

それでは明日から仕事を集中して頑張っていきます!

令和初のお正月

2020-01-03 22:54:00 | ベイスターズ
令和2年となりました。
ブログを更新しなくなって久しいですが、今年こそは少しずつでも文章を綴っていきたいと思います。
12月野球を観る機会はなかったもののベイスターズの選手たちには沢山会えました。
色々なトークショーやFOR REALの舞台挨拶などで選手を間近(といってもソコソコ距離はあります)に見られました。
実はこれまでトークショーや舞台挨拶はあんまり興味が湧かず、それこそファン感で選手のトークイベントを聞くくらいしか体験がありませんでした。
友人に誘われて中後さんのトークショーへいったのが最初です。
その時に『割と楽しいかも』と思いました。
思い返せば昨年1月ベイスターズファンになってから初めて「長浦」へ行った時も同じような感想を抱きました。
そして追浜へ移転するまでの間何度か練習見学へ行くことに。
試合観戦至上主義でずっと来たのでこの年になって初めての経験を沢山した一年となりました。
様々な楽しみ方があるなと思いますが、やはり私の応援の原点はハマスタ外野スタンド。
令和2年は原点に立ち戻ってみたいと思います。
勿論年も年ですので外野メインにはならないと思いますが、一歩引いて選手を見てみたい。

ここ数年試合観戦数は70試合を超えており、計画的とはいえ過剰にのめり込みすぎていました。
今年はバランス良く観戦し、落ち着いた生活と自分への投資にも時間を費やしたいと思います。
観戦しにいく回数が増えすぎて、日常のようになってしまい観戦へのワクワク感が減ってしまっていたから。
週2くらいの観戦がベストだと考えています。
平日1回と週末1回。月に1回か2回は良い席で観戦して後は外野席かウィング席or内野C。
そしてファームの試合観戦をもう少し増やす。

本当は昨年優勝してもらってそれを区切りにしたいと考えていました。
そう思い通りにはいきませんね。

今年こそ優勝を!