ハレ時々ベイスターズ

40代独り身の気ままな日常と時々ベイスターズとオリックス白崎選手を応援するブログ

新井良太選手、引退

2017-10-10 06:54:03 | Weblog
兄の新井貴浩選手が偉大で、その影にやや隠れていた印象ですが、12年間2球団で活躍。
特に阪神では主力選手だった時代もあり、数多いるプロ野球選手の中で最高ではないながら、それでも成功している部類と言えると思います。

兄がまだ現役でいる中での引退決意は、葛藤があったと思います。
腰痛持ちで、もう本当に限界だったのでしょうね。
心からお疲れ様と言いたいです。
今季はウェスタンの阪神戦を観戦し、間近で新井良太選手を拝見できました。
本当に良かったです。





それと、巨人の北篤選手が戦力外とのこと。
ルーキーの頃、楽しみにしていた記憶が蘇り少々寂しいですね。
彼は現役続行希望かしら?
どういう道を歩むにしろ、前向きなものでありますように!
コメント

誕生日を迎える

2017-10-10 06:42:31 | Weblog
この三連休に一つ年をとりました。

40代に入って、とりあえず仕事以外に気合を入れるものを作りたいとベイスターズの応援に全振りしてみました。
その結果、今季観戦数は、

ハマスタ:53試合
ビジター:25試合くらい?

やりすぎ(笑)
来季は流石にもっとペースを落とす予定です。
上記は一軍戦で、それ以外に二軍戦も10試合以上観戦したと思いますし、
ベイスターズ戦以外の一軍戦もみているので、本当に野球漬けの一年でした。

さて次は何をしようかなーと今考えてます。
もちろんベイスターズを引き続き応援しますが、他のものも色々楽しみたいと思います。
そういえば、今年最後の方になってようやく球場で人に話しかけられるようになりました。
タイミングが合えば、ですけれど。

今後は人との繋がりを広げていきたいなぁと考えています。
さて、何をしよう。
コメント

構想外

2017-10-06 09:03:38 | ベイスターズ
今年もこの季節がやってきました。
あまり楽しい気分ではいられない時期です。
でも選手でなくなっても、まだ若いからその後の人生がハッピーになってくれれば良いと思います。

高崎投手と大原投手はお疲れ様でした。
最後、ハマスタで観たかったな。
横須賀いけたら良かったけれど、動画アップしてくれている素晴らしい人が世の中にはいて、雰囲気だけでも味わえたので、良しとします。
彼は球団に残るのですよね。

そして、下園選手。もう一年くらい我慢されるかと思っていました。
ファームの試合観に行ったときに、下園選手のファンの女性がいて、彼女は今とても悲しんでいるだろうと思い出されます。
下窪さんという選手と同期入団で、下下コンビなんて思っていたのが、時が経つのは早い。
今年は不調だったけれど、まだやっていけると思うんですよ。。。

ベイスターズではない下園選手をみるのは複雑だけど、現役続行ならまだ輝いて欲しいです。

小林投手には今年コボパでサイン頂きました。。。ありがとうございました。
山﨑憲晴選手にもスカスタでサイン頂きました。。。ありがとうございました。
小杉投手には昨年ファンフェスで一緒に写真撮って頂きました。イケメンとの写真嬉しかったです。
久保投手は色々と書いたけれど、でもウキウキなヒロインを今年現地で聞けてとても良かったです。
林投手、柿田投手もお疲れ様でした!
コメント

今日のベイスターズ 10/4 最終戦は勝利。新人10勝。

2017-10-05 09:10:40 | ベイスターズ
ハマスタついた時には全ての得点は出揃っていました。

それでも濵口投手の力投は見られましたし、白崎さんの守備も間近で見られたので良かった。
本当に最終戦でヒット打ってくれて嬉しいです。
前日の三振祭りは流石に哀しかった。
今年は本当に良くない一年でしたね、白崎さんにとって。
CSで使ってもらえるのか(守備固めならば可能性あるかしら)分からないけれど、開き直って欲しいなぁ。





さて、消化試合二試合が最高に良い結果で嬉しいです。
高卒一年目の細川選手がホームラン二本写し、高卒2年目の綾部投手が初勝利をもぎ取るし。
さらに大卒一年目の濵口投手が10勝。


若いなぁ。
勝敗関係なく若手にウキウキできるのはファームみたいです。

打線が通常運転の冷え気味ですが、CSに向けて調整していると良い方向に考えましょう。
選手も楽しそうでしたし、本当に良かった。
まだ少しありますが、選手、スタッフ、監督、コーチ、一年間お疲れ様でした!
ハマスタで待ってます(笑)





筒香選手をはめるロペス選手






ドラゴンズの選手もお疲れ様でした!まだ試合ありますが、頑張って!





コメント

今日のベイスターズ 10/3 若者ベイスターズに喜喜喜

2017-10-04 17:56:23 | ベイスターズ
笑いが止まりません。
私イチオシの綾部投手と細川選手が揃って活躍し、お立ち台に上がるなんて。
初打席初ホームラン!
ハマスタバックスクリーンにぶち当たる豪快なホームラン。
ファームの試合では何回かホームランを見ていましたが、一軍戦で、しかも初打席でのホームランは感無量です。

レフトDB席、これだけが心残りです。
でも、会社を休んで開場から観戦できたのはとってもラッキー。

ところで最終戦の二戦はレフトDB応援席が普段以上に拡張されていました。
私の席も中央より。
開場と同時に中に入ったので、まだ座席に人がほとんどいませんでした。
席を探していると、相手ファンの席とベイスターズファンとを仕分けるロープをさらに超えて、ドラゴンズファン側の席でした。
少し不安に思い、ここはDB応援席ですか?と警備の人に尋ねました。

すると、

こちらはビジター応援席です

というではありませんか。

え?と困惑。自分のチケットを見せて、

でも、DB指定席と書いてあるんですが、、、

と確認しました。警備の人も、え?と困惑し、チケット確認。
もう一人ベイスターズファンの男性がこちらの話に参加されて、全員困惑(笑)

警備の人が色々と問い合わせ、何人かの人とやりとりし、最後に運営側の人からこの試合はDB応援席が拡張されている旨伝えられたようです。

ロープも移動されました。
実害はないのですが、連携悪すぎ!

まぁ、そんな事を吹っ飛ばす若者二人の活躍にホクホクして、これを書くまで忘れていました。

悪いところも書くと、
白崎さん、三三振
というか初回のヒット3本以外ヒットなし

うーん、、 、

でも
綾部投手初登板初勝利
細川選手初打席初ホームラン初打点
須田投手復帰
エスコバー投手初セーブ

これでお釣りがきます。
本当にウキウキです。

コメント