風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

ゴッドハンドに癒されて

2008-04-27 14:34:58 | グッジョブ!
年上から可愛がってもらえることの多い人間である
家族構成が年の離れた姉がいたせいか、学生時代から先輩に可愛がられることが多かった(その反面、後輩から慕われることは少なかったが)。就職してからも、お局サマに可愛がられることしばしば。得な体質だと思う。そして今の職場も年上のお姉サマ率が非常に高く、いつも可愛がってもらって楽しく仕事中
そんなこんなで某日、職場のお姉サマとデートしてきた

まずは代官山にあるオシャレ~なカフェでランチ
自分ひとりでは絶対行かないような店に、お姉サマに連れて行ってもらった。「味・量・値段>>>>オシャレ」な選択軸を掲げるワタシ(既にオッサン化の一途を辿る)。『色のついたブロック状砂糖inキレイな瓶』がテーブルに載ってる店なんて、なかなか行きません(笑)。オープンキッチンで天井にファンが回っている店なんて、連れて行ってもらわなければ縁もナシ
          
・・・美味しかった
オシャレなだけでなく、ボリュームもあってガッツリ食べたぞーっ!。テーブルがベタつく中華料理店で餃子もいいけど、たまにはこういうオシャレな店もいいもんです。

そして本日のメインイベントは・・・整体

ここ数ヶ月身体の不調続き。先月ぐらいから四十肩のような症状が、まだ三十代なのに発生とほほ~。辛いっすよ~、とお姉サマに相談したところ「ゴッドハンドがいる整体」につれて来てもらうこととなったのである。
これまたワタシには縁の薄そうなオシャレな店が立ち並ぶ代官山の某所、狭い階段を登った扉の向こうにその店はあった。見たところフツーのマッサージ屋さんっぽい。現れたスタッフのお姉さんも、ごくフツーっぽい・・・。この人がゴッドハンドっすか??。

しかし施術がスタートすると、その疑惑は一転!。スイマセン、この人凄すぎるんですが。サラッと骨盤をなでた程度で、身体の症状を細かに見破られ(隠してた訳ではないんだが)。全然痛くない撫でるような施術なのに、なぜか身体からドンドン力が抜けていくぅぅぅ~。何度となく口が開き、アッチの世界(ドッチ?)に行ってしまってたワタシ…。キモチいい、ほへぇ~っ。近年最大ヒットのボディーケアであった!まさにゴッドハンド。
終わってから歩くと、重心の位置が変わっていることに気づいた。ワタシの場合、重心が後ろにかかって骨盤が後ろに倒れてる。尚且つ右に捻れていたらしい。でも痛くない(むしろキモチいい)整体で随分戻ったようだ。ブラボーである
よしよし、これでGWは遊び倒せる体になったよぉ~(ニヤリ)。付き合ってくれたお姉サマありがとうございました~

                         

気がつけば、このブログ3年目を迎えました~
ここ最近はすっかり放置気味。旅に出れば更新頻度は加速するんだけど。そんなローペースながらも3年も続きました。ひとえにご愛読頂いている皆様がいるからこそです、本当にありがとうこざいます

3年前、このブログを始めたとき。ワタシは精神的ズタボロから立ち上がろうとしていた時期だった。何かを始めなければ前に進めない、と思っていたあの頃。随分昔のように感じるなぁー。 
相変わらずヲタクな記事も多いかと思われますが、これからもご愛読よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしゅう (ミニモニ(仮))
2008-05-09 00:44:57
東京はお洒落でまずいかお洒落でなくて旨いかどっちかが多いように思いますが、
お洒落でおいしい店に当たると嬉しくなる~。
横浜はお洒落でおいしい店があるイメージが。
ちょっと高いけど。
返信する
確かに ()
2008-05-11 19:39:40
都内は地代が半端じゃないから、安くて美味しい店というのは皆無と思ったほうがいいだろうね。
銀座で利益を出しながら美味しいものを提供するには、どう頑張っても1杯千円のコーヒーになるのは仕方ない。
オシャレにすれば尚更だろうし。

今回行った店は、駅からちょっと歩く位置だったけどええ店やったよ~。今度一緒にランチするかね?。
値段の割には、量が多くてガッツリ食べれたぞ。
返信する
お~い (シャンティ~)
2008-05-25 09:16:41
もう1ヶ月ほど柊さんのブログが更新されていないけど・・・、大丈夫だよね~
忙しで・・・、ならば安心じゃがよ

沖縄は入梅したけど、遅かったけどやっぱり曇りで雨はまだなく、あっついよ~ん
またゆっくり話そうね~
   ね~ね~
返信する
諸事情にて ()
2008-05-27 14:22:03
ね~ね、コメントありがとうございます~。

いやはや、イロイロありまして
ちょっとブログお休みています
無理に更新するほうが負担になっちゃったりするもんでして。思い切ってお休み中です。
復活するまでしばしお待ちを…。
返信する