風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

柴又オマケ

2010-08-04 12:37:52 | がちまや~
柴又に行った帰り、ちょいと食い倒れてきました

まずは以前から行ってみたかったお店。
北千住のドンレミー
東京MX-TVの夕方情報番組「5時に夢中」で紹介されてた洋菓子のアウトレット店。3月に相方がひとりで訪れ、その品揃えの豊富さを聞いて一度行ってみたかったのですが。

まぁ♪あるわあるわ、ケーキやら洋菓子やら
どれもこれも買って帰りたくなるので目移りウロウロ
          
↑パックにロールケーキやクレープ沢山入って390円。
プリン(50円)ベイクドチーズケーキ・ティラミス、次々と買い物籠に投入
これ以上は持参した保冷バックに入らんので、紅茶シフォンケーキと大きなマンゴープリンは諦めました
お味は値段の割にそこそこ美味しいかったわ~
近所にあったらいいのに、と願いつつも「あったらきっと破産」な予感大

ちなみに北千住って初めて訪れた街。
うーん、どっか似たような街を知っているような気がする…どこだろ?。
相方は「青森駅前に似てる」と。確かにアーケードが似てるかも(笑)。

北千住を後に向かったのは亀戸
亀戸餃子を食べに行きましたぜ!!。ここは相方の推薦
「座敷もあるのでチビ助連れていけるかも」とのこと。
入口でベビーカーを止めてると、店員さんが丁寧にこの向きで止めてねと教えてくれたので「これは子供連れで来る人多いのかな?」とチッョト安心
飲食店は子連れ嫌がるお店もありますからね~。

店内はカウンターと座敷席。ちょうど座敷が空いてて助かった
チビ助がウロウロ出来るほど広くはないけど。

入店して待つ間もなくすぐに運ばれてきた餃子くん
          
このお店のシステムはひとり2皿注文が必須なんで、入店したら注文しなくてもすぐ餃子が出てきます。
これはじっと出来ない1歳児連れの我々には大変有難い~
さっそくいただいてみると。

うおっ!!。パリッとしてて美味しいじゃないの
味がしっかりしててタレなしでも結構イケますなー。
もちろんタレと辛子(お店の人がつけてくれる)も美味しい
パクパク口に放り込めて、ビールがガンガンすすむわ~プハーッ。
チビ助も美味しいみたいで、珍しくテーブルから離れず延々大人しく食べている
肉汁ジュワ~の重い餃子も好きだけど、こんな軽くてポイポイ口に入れれるのもいいもんだ。
夏の餃子、いいですなぁ~うまいうまい。

ケーキと餃子、なんかすごい取り合わせだけど胃袋も大満足♪。
帰りの電車は親ふたりとも酔っぱらって眠くて大変でしたが(笑)。

電車と言えば、今回柴又&食い倒れでウロウロした際乗った電車が素敵でした。
          
          
コチラは曳舟駅から見た建設中の東京スカイツリー
常磐線からもよく見えてました。周りに高い建物ないから上ったらきっといい景色だろうなぁ~。完成したら一度は訪れてみたいです。

寄り道ついでに乗ってた亀戸線も京成線もなんだかローカルな電車で、十分旅に出た気分に
飛行機乗って船乗って電車長時間乗って…ってしないと旅じゃないと思ってしまいがちだけど、都内でも十分旅気分満喫出来るもんです
いい気分転換になりました♪。

そうそう、初めて東武線に乗ったのですが、途中「堀切駅」を通過したとき。
「ホリキリ…??知ってるぞ、なんでだ??」とデジャブに
悩むこと数秒。あぁぁっ!!ここって「3年B組金八先生」の舞台になった駅じゃないかいっ!!。
「金八2」で松浦クンが受験前日に義母が陣痛始まって、加藤優が一緒に病院連れていって金八さんが来て…(長いので以下省略)。
あのとき松浦クンが受験会場に向かうときこの駅のシーンあったぞ!!。
うーん、一度は行きたい東京巡り。金八2マニアのワタシはこの界隈散策したいっ
思わぬ宿題が出来てしまいました(笑)。

最新の画像もっと見る