yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園の花飾り

2022年10月14日 13時02分50秒 | 花・風景

行田市水城公園に飾られている「花飾り」です。

道路脇の花壇に四季折々の花が植えられていますが、旧忍町信用

組合店舗前には、立体的な花壇が設けれて、たくさんの花が植え

られていました。

月に一度行われるライトアップ「希望の光」。

11月は、「希望の光」特別企画として、スカイランタンを夜空

へ打ち上げる予定になっていますので、水城公園の夜がランタン

の光で輝くかもしれないですね。。。(^O^)

★☆★☆★

写真は、10月9日と12日の夜に撮っています。

浮いている感じの花が、小宇宙の様です。

赤いサルビアとアメジストセージ

ライトアップも毎日行われます。

幻想的な感じがあります。

9月下旬に撮った忍城・浮城の径にある「花飾り」。

現在も飾られています。

10月はハロウィン仕様になっていました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2022-10-14 16:23:16
行田は古墳巡りや忍城は訪問しましたがこんな素敵な公演があったんですね!今度行ってみたいです。10月は夏日の連続で始まったと思ったら、3連休前は一挙に気温が真冬並みに下がって冬のような雨にビックリ!その後また気温が上がり、昨日今日の関東は肌寒い日・・、西日本はまだまだ暑い。まだ夏物服も仕舞っておらずなかなか衣替えができません。エレベーターのような急激な気温変化で体がついていけませんね。体調管理をしっかりしながらよき秋を楽しまれてください。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-10-15 01:31:54
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
ローリングウエストさんへ (yamasa)
2022-10-15 02:11:46
水城公園は忍城から歩いてもすぐのところにあります。
昔、お城の一部の名残があります。
春は桜が綺麗に咲くところですね。
今年は気温の差が激しいですね。
雨もカラ梅だっと思ったら大雨の日も多く、9月は台風が多かったですね。
ありがとうございます。
お互い、体調には気をつけたいですね。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2022-10-15 02:13:32
こんばんわ。
水城公園にたくさんの花が飾られていました。
どの花も綺麗でした。。。(笑)
ライトアップも楽しめました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (縄文人)
2022-10-15 05:57:44
  ・花飾り立体作り何段も
        ライトアップで輝きて咲き (縄)

  何時も素晴らしき撮影、見せてもらいます!!
返信する
Unknown (こた母)
2022-10-15 08:18:42
立体的で、楽しい♪
お昼もいいけど、ライトアップされた
夜もいいですね。
スカイランタンも、楽しみ~。
幻想的な光景になるんだろうな。
当日は、晴れるといいですね♪
返信する
Unknown (りぉ)
2022-10-15 15:40:29
綺麗ですね♪
浮いたように見える花は本当に小宇宙みたいですね。
ライトアップもまた違った感じで素敵です。
ハロウィン仕様も可愛い~(^O^)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-10-17 00:21:24
素敵な花飾りでした。
立体的で、見たもイイですね。
花屋さんのようなお洒落な飾り方です。。。(笑)
ライトアップも良かったです。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-10-17 00:24:25
立体的で、見た目もイイですね。
ライトアップは、後ろの洋館とも合わせて幻想的です。
もう少し光量があると良いのですが。。。。(笑)
スカイランタンは、特別企画との事です。
初めての試み?だと思いますので楽しみです。
雨だと場所変更の様です。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2022-10-17 00:27:30
素敵な花飾りでした。
小宇宙のような立体的な飾るつけでした。
ライトアップも良い感じでした。
飾りつけは大変かもしれませんが、楽しそうです。
返信する

コメントを投稿