yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

「古代蓮の里」のロウバイ

2024年01月16日 21時43分09秒 | 古代蓮の里

行田市「古代蓮の里」のロウバイです。

一部ですが、ロウバイが咲いてきていました。

まだ、咲いていないものが多くこれからという感じでした。

鴨もたくさん見る事が出来ました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サザンカの花が、傷んできているものが多かったですが、よく

咲いていました。

蕾が多かったです。

水鳥の池にいた鴨とサギ。

1月中旬では、梅はまだ咲いてきていなかったです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-01-17 05:26:23
古代蓮の里のロウバイ!
咲き始めたのですね。
ロウバイも,場所によって咲き方が違いますね。
もう満開になっているロウバイの記事も見かけました。
ロウバイを見ると,春の足音を感じますが,
まだまだ寒いですねぇ~。
ラッキー地区の今朝の気温は-3度の予報ですが,
ラッキー家のカーポートは何度になっているかな?
多分,-4度だと思います。
PCルームもいつもより寒い感じです。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2024-01-17 06:19:15
ロウバイのいい香りが、画面から
漂ってきそうです~。
ほんと、綺麗なお花♪
鴨もサギもいますね。
ヘリコプターも!
寒いからか、人も少なく、ゆっくり
お散歩&撮影できますね♪
返信する
お早うございます (縄文人)
2024-01-17 08:25:26
▲ 蝋梅や見事に満と咲きにけり
         古代蓮をや下から眺め(縄)

古代蓮も春先に成ったら、蝋梅に負けないほどに咲いてノウ、見せまつる!!
エイエイ~~ヤー
返信する
Unknown (りぉ)
2024-01-17 13:25:00
ロウバイにサザンカ、綺麗ですね♪
梅も楽しみですね。
鴨とサギが気持ち良さそうに泳いでいますね(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-01-20 23:28:56
古代蓮の里のロウバイ咲いてきていました。
ここはいつも咲き始めは早いです。
見ごろになるには、もう少し先ですが。
ロウバイは長い期間見る事が出来るのがイイですね。。。(^∇^)
春の訪れ待ち遠しいです。
-3度の予報。。。寒いですね。
1年のうちで最も寒い時期になりますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-01-20 23:32:45
ロウバイの香りがしていました。
冬を代表する花ですね。
冬の花はサザンカや梅にロウバイなど、長く咲いている花が多いですね。
鴨にサギもいました。。。(*^▽^*)
以外に多くの方が訪れていました。
。。。と言ってもそれなりですが、人が入らないように撮りました。。。(笑)
お散歩&撮影できますね♪
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2024-01-20 23:34:59
こんばんは。
蝋梅も咲いてきました。
古代蓮も咲いてきますが、桜も何種類か咲いてきます。
桜のトンネルもイイですよ。。。(^∇^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2024-01-20 23:36:40
ロウバイにサザンカが綺麗に咲いてきていました。
梅はもう少し先ですが、ここも良く咲きます。
鴨とサギが元気にいました。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿