yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鉄道ふれあいフェア2017-2

2017年05月30日 22時24分03秒 | お祭り・イベント

 5月27日、大宮で行われた鉄道ふれあいフェアの続きです。

場所は、大宮駅から鐘塚公園、大宮駅東口銀座通りです。

幅広い場所で行われたイベントです。

鐘塚公園では、ライブやよしもと芸人のお笑いなどのショー

や観光地の名産品などの販売がありました。

 出発進行で、午後の部のステージが始まっていました。

北陸の氷見市から。。。アンケートなども行っていました

が、記念品として魚のしおりをプレゼントしていました。

彼女はイアリングにしていましたね。。。(^O^)

東口にも大宮駅がありました。。。。(笑)

新幹線には誰でも乗ることが出来ます。。。

 子供達は、制服を着て記念撮影です。

駅では、模型や電車の写真の展示があり、こちらにも多くの

人が。。。

さいたま市で行われる「ツール・ド・フランス/さいたまクリ

テリウム」の宣伝も行われていましたが、今年は、11月4日

(土)に行われるそうです。

 星野みづきさん

さいたま市のタレントの方で、さいたま市広報番組「のびの

びシティさいたま市」リポーターを務めています。

テレ玉で日曜に放送されています。。。

自分も鶴一羽折って入れました。。。(^O^)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2017-05-30 22:27:33
大宮の鉄道博物館は9年前に訪ねましたが今やテツファンの街になりましたね。ここ数日は快晴に恵まれ暑い夏到来って感じですね。もう晩春から季節は移ろい、紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る梅雨入りを迎えますね~。こんな爽やかな季節がもうあと1ケ月位続いてほしいんですけど・・(笑)
返信する
ローリングウエストさんへ (yamasa)
2017-05-31 04:16:17
大宮は、鉄道の街としって発展してきた経緯がありますね。
車両センタでは、蒸気機関車の整備なども行われ、上州路を元気よく
走っています。
5月は良い天気が多かったですね。
自宅のアジサイが少し咲いてきました。
もうすぐ梅雨入りですね。。。雨も降らないと夏水不足になってしまい
ますので、可能なら夜とかに降ってほしいです。。。(^O^)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-31 07:40:29
そんなに広い範囲で,鉄道フェアをやっていたのですね。
大宮!といえば,鉄道博物館!!
神田?秋葉原?から移ってから
ラッキーパパは,まだ行ったことがありません。
鉄道フェアのようなときに
鉄道博物館に行けば,いっそう楽しめますね。
来年!ねらってみよう!(笑)
でも,覚えてるかなぁ~?(笑)
最近,いろいろなこと,すぐに忘れてしまうので‥‥(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-05-31 09:43:55
楽しそう♪
芸人さんも来られてるんですね。
誰でも乗れる新幹線もいいな♪
無料ですかね?(笑)
yamasaさんは、ほんと色んなイベントに
行かれてますね。
フットワークいいな♪
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-05-31 16:20:06
大宮鉄道博物館に行ったことがありますが
いろんな鉄道を見られた楽しかったです^^
その大宮でのふれあいイベントが
またまたいろんな芸人さんが集まって楽しそう~♪
子供達にとっては大興奮だったのでは?
お魚のイヤリング、メッチャかわいい☆ (^^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-06-01 00:55:02
街をあげてのイベントですね。
鉄道博物館も人気がありますね。
訪れる人多いです。
一見の価値はあると思います。
大宮駅も広いので、イベントも良く行われます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-06-01 00:59:08
お笑いなどは見ていませんが、有名な方もきていたみたいです。
新幹線だけでなく、無料で参加できるものも多かったです。
スタンプラリーも人気でした。
ありがとうございます。
色々撮らせて頂いています。。。(笑)
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-06-01 04:31:36
子供達にとって盛りだくさんのイベントです。
見るところも体験するのも多いので楽しいです。
魚のしおり可愛かったですね。
イヤリングにもなって面白いです。。。(笑)
返信する

コメントを投稿