yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

台風前 埼玉古墳公園のコスモス

2018年09月30日 21時43分51秒 | さきたま古墳

 大型の台風24号が近づいていますね。

大雨や強風をともなっていますが、被害が出ないことをお願

いしたいです。

昨日、今日とお祭りやイベントの中止、航空や鉄道の運転取

りやめなど 影響が出ています。

写真は、今日(30日)のさきたま古墳公園です。

 昨日は、1日雨でしたが。今日の日中は雲り空でした。

夕方からは雨になりました。

二子山古墳前では、コスモスが咲いてきていました。

昨日の雨で大きな水たまりが出来ていました。

 

例年にl比べると、雑草も伸びてきていて、コスモスはそれ

ほど咲いていませんでした。

これから咲いてくるかも分かりませんが。。。

サギが二子山古墳にいました。

古民家の方もコスモスが咲いてきていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2018-10-01 00:43:22
すごい風です
警報がでているから
いつものことですが 心配で眠れません
はやく過ぎてくれないでしょうか

コスモス この雨風で痛めつけられてしまいますね
かわいそう
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-10-01 09:32:47
昨日は,一日中,家の中でゴロゴロ!!
撮りためたビデオを見て,消去しました。
夜は,11時前に就寝!
強風にも気づかず,ぐっすりでした。(笑)
今朝は,早朝散歩!!
青空が気持ちよかったですが,気温が26度!!
もう暑かったです。
散歩コースの公園では,大きな木が4本!
倒れていました。
太い枝が折れたものも,多数‥‥
すごい風だったようですね。
咲き始めていたコスモスも,大部分が倒れていました‥‥
でも,人的被害や大きな被害が少なくてよかったと思います。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-01 10:05:26
コスモスも、秋を代表するお花ですね♪
可憐で、大好きです。
それにしても、台風凄かったですね!
木や看板や、雨どい、フェンスも飛んでました。
家も、家ごと飛ばされそうでした(汗)
返信する
お久しぶりです! (りぉ)
2018-10-01 13:28:04
台風大丈夫でしたか??
こちらでも夜、少しの間でしたが停電しました。

コスモスというと秋ですね~
台風で大分折れたのでは??
心配です。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-10-01 19:40:51
yamasaさん、こんにちは

私の家の方は、昨日と言うか、本日の0時~0時半頃はものすごい雨でした。そして、雨が止んでから1時半頃まではものすごい風が吹き荒れ、音がすごかったです。

本日(10/1)は浜離宮恩賜庭園にコスモスを撮りに行ったのですが、残念ながら、ほとんど咲いていませんでした。その点、二子山古墳は結構、咲いていますね。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2018-10-02 01:14:40
風に雨が強かったですね。
TVで1時過ぎくらいまでみていましたが、寝ましたが、熟柿はできなかったです。
思ったより早く行ってくれて良かったです。
コスモスも風で倒れたかもしれないですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-10-02 01:21:15
日曜日は曇り空でした。
土曜日は1日中雨でしたね。
台風のおかげで予定が狂いました。。。(苦笑)
自分のいつもよりは、早く家を出たのですが、駅で40分以上止まっていました。
仕事には、間に合っていますが、ダイヤが乱れました。
東京いったら、帰りも1時間位動かず、電車は混みこみで参りました。
JRさんには、もう少し頑張って動かしてほしかったです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-10-02 01:25:26
コスモスもずいぶん咲いているところが多いです。
今年は早いかもしれないですね。
紅葉の10月になりそうな気がします。
台風は色々な所で影響が出ましたね。
来てもいいから、迷惑かけないで欲しいです。。(^O^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-10-02 01:28:29
台風の影響はなくて良かったです。
早く通ったおかげです。
ことしは猛暑と台風のあたり年ですね。
コスモス咲いてきていました。
台風の影響はありそうです。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-10-02 01:32:48
こんばんわ。
凄い風に雨でした。
色々飛ばされそうでした。
台風は、25号もできたようです。
日本を中心に向かってくるようです。
コスモス咲いてきていますが、昨年よりさらに少ないです。
もっと咲いて欲しいです。
返信する

コメントを投稿