yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

日産ギャラリー

2023年12月23日 19時11分03秒 | 展示・飾り

横浜から最後です。

横浜市にある「日産ギャラリー」です。   

未来志向の車や懐かしい名車などが飾られていました。

日産の「創立90周年」を記念したイベントが、各種行われる

ようです。

スカイライン2000GT(1970年製)の乗車体験などもあるようで

すが事前予約などが必要のようです。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

ショーウィンドウの上から撮った写真からです。

「創立90周年」のマークがありました。

凄い車ですね。

将来走るようになるのでしょうか?

自動運転が進んでくれば、電車の様に向き合ったまま座れますね。

軽の電気自動車「SAKURA」

タイヤのデザインも凄いですね。

フェアレディZ 

ダットサンブルーバード 1200ファンシーデラックス(1963年)

GT-R

ダットサンサニー1000デラックス

透明の車に乗ってみたいです。。。(笑)

カットモデル。。。🚙 

車の内部の様子が良く分かります。

車と写真を撮らせて頂きました。 

 ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-12-24 06:06:42
日産ギャラリー。
創立90年なんですね~。
新旧の車が、そろい踏み。
未来の車もあって、見てるだけでも
楽しいですね。
透明の車は、ちょっと無理かな?(笑)
返信する
日産自動車 (yuta)
2023-12-24 07:31:08
過去の名車から未来の車まで
色々展示されてますね。
未来の車は近い将来、
街なかで普通に見るのでしょうか?
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-12-24 09:45:37
ラッキーパパの車はリーフ!!
日産ユーザーです!
日産ギャラリー!
いいですねぇ~。
行ってみたいです。
今日はクリスマスイブ!
よいクリスマスを!!
返信する
Unknown (りぉ)
2023-12-24 09:57:55
未来の車もあればレトロな車もあって面白そうです(^O^)
あのタイヤのデザイン、カッコいい♪
透明な車はちょっと恥ずかしいかも(笑)
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-12-24 20:52:19
横浜にこんなに素敵なとこがあるのですね。本当に近未来の車ですね。透明の車は面白いです。
32のZといい昔の日産車は今見てもスタイルがいい車が多いですね。ちなみに私は西部警察の頃のスカイラインが大好きです。
次回も楽しみにしてます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-12-25 01:50:05
日産創立90周年。
歴史を感じますね。
新旧の車が、たくさん展示されていました。
未来の車も楽しみです。 
今後、どう進歩していきますかね。
透明の車は、一度乗ってみたですが、販売は無理でしょうね。。。(笑)
返信する
yutaさんへ (yamasa)
2023-12-25 01:53:39
名車といわれる車から未来の車までありました。
展示されている車を見るだけでも楽しいです。 
未来の車は、夢が膨らみますね。
空を飛ぶ車が出てきていますが、期待したいです。 
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-12-25 01:57:08
ラッキーパパさんの車はリーフでしたね。
今後、電気自動車は増えていきそうです。
日産ギャラリーは展示される車が期間やイベントに合わせて変わりますね。
多くの方が訪れます。  
クリスマスイブですね。
ありがとうございます。 
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-12-25 02:00:15
未来の車は、楽しみです。
車も色々、進歩していますね。
レトロな車も素敵でした。 
タイヤのデザインも良く出来ていましたね。
透明な車に乗るには、勇気がいりますね。。。(*^▽^*)
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-12-25 02:05:25
横浜にある日産本社ですね。
池袋にもギャラリーがあったと思います。
未来志向の車、どんな風になってくるか楽しみです。
透明の車も面白いです。
Zは、人気を博した車ですね。 
西部警察のスカイラインも、以前展示されていました。。。
違う刑事ドラマだったかな?
返信する

コメントを投稿