yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里梅まつり

2017年03月10日 21時48分26秒 | 花・風景

古代蓮の里では、2月26日(日)に梅まつりが行われました。

園内には。200本の梅が見ごろを迎えています。

写真を撮ったのは、2月中旬と3月になってからです。

平日ということもあって、訪れている人は少なかったです。

紅梅の花は少ないです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代蓮の里 (iwadonosansou2)
2017-03-11 06:51:31
今が梅の花の盛りのようですね。
古代蓮の里の梅は美味しい実がやがてなることでしょう。
蓮のとわらアートの季節しか伺っておりません。
返信する
みごとですね。 (ラッキーパパ)
2017-03-11 08:15:10
梅の花!
みごとですね。
ラッキーパパの散歩コースには
桜の木はたくさんありますが,
梅の木は,数本しかありません。
なので,こういう梅林見ると
うれしくなります。(笑)
古代蓮の里!
四季折々,いろいろ見どころがありますね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-03-11 10:10:18
満開ですね♪
梅の花って、可愛くて、好きです♪
確かに、紅梅は少なくて、白梅が多いですね。
でも、十分楽しめますね♪
返信する
Unknown (の子)
2017-03-11 18:35:31
白梅が多いということは、梅干しということでしょうか。
200本も、見ごたえがありますね。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-03-12 04:27:19
梅が綺麗に咲いていました。
古代蓮の里の梅の木は大きくはないですが、花がたくさんついています。
蓮の時期もいいですが、桜や梅の時もいいですよ。
梅の実もたくさんなるのでしょうね。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-03-12 04:31:24
夏の古代蓮が有名ですが、桜も綺麗です。
四季を通して楽しめます。
梅の木も、福島・白河から来たものも有ります。
桜が咲くところは、たくさんありますが、梅は少ないですね。
今がどこも見ごろですね。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-03-12 04:35:53
今が見ごろですね。
古代蓮会館の塔が梅の木にマッチしています。
紅梅がもう少しあると、カラフルでもっと綺麗になりそうです。。。(笑)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2017-03-12 04:37:29
ほとんどが、白梅ですね。
梅干しになるのかもしれないですね。
他の場所でも、紅梅を見ることは少ないです。
返信する

コメントを投稿