yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

熊谷産業祭・うどんサミット

2018年11月15日 03時00分42秒 | お祭り・イベント

熊谷市産業祭とうどんサミットが、11月10日・11日と熊谷

スポーツ文化公園で行われました。

青空の中、たくさんの方が訪れていました。

 写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

上から落ちてくるボールをキャッチしてトライをするという

ものが子供たちに人気でした。

 

水素自動車などの展示がありました。

全国ご当地うどんサミットも開催されていました。

全国のうどんの美味しい投票結果は熊谷うどんが1位だった

様です。

公園内も紅葉をしてきていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-11-15 09:00:04
熊谷市産業祭,うどんサミット!?
産業祭は,よくある感じですが(笑)
うどんサミットは,ユニークですね。
麺類大好きラッキーパパは,興味津々です。
こういうイベントのときは,ギャル曽根のように
たくさん食べれたらなぁ~!
と思います。(笑)
ラッキーパパは,けっこう大食いですが
うどんは3杯が限界ですから‥‥(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-11-15 09:44:42
うんうん、熊谷が優勝したんですよね~。
新聞で、興味深く読みました。
で、熊谷うどんを食べたくなりました~。
同じ埼玉でも、北?の方が色んなイベントが
ありますよね!
羨ましいです♪
返信する
Unknown (の子)
2018-11-15 16:38:01
うどんサミット、面白いですね。
うどんの食べ比べ、やってみたいです。
麺類大好きなんですよ。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-11-15 19:19:48
yamasaさん、こんにちは

うどんサミットですか。ううん、香川県で開かれそうな感じのイベントですが、それが熊谷で行われてたのですね。

古書店街の神田神保町では「神田カレーグランプリ」と言うのが毎年、開かれていますが、そちらは神田神保町のカレー店ですので、全国区のうどんサミットと大分、違いますね。

最後の写真、赤くなっているのはモミジではないようですね。都区内は今はハゼの木が紅葉の真っ盛りと言う感じです。
返信する
うどんサミット (りぉ)
2018-11-15 20:57:28
面白いイベントですね。
熊谷うどんが一位ですか~
違いは何でしょう??
食べてみたいです!
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-11-15 23:23:29
熊谷市産業祭とうどんサミットが行われていました。
うどんも美味しそうなものが多かったです。
埼玉はうどんの消費量が香川についで2位です。
うどんが好きな方が多いのでしょうね。
3杯ですか。。(^O^)
自分は、2杯ぐらいでイイですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-11-15 23:51:32
今年は、熊谷うどんが優勝した様です。
昨年は、2位でした。
うどんといえば、加須のイメージが強いです。
そばは、秩父で。。。(笑)
イベントも結構あると思いますが、県名や県西も多いと、思いま
すが、そうでもないでしょうか?
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-11-15 23:55:36
うどんサミット。。。
全国の美味しいうどんが揃いました。
何食も食べられないから、比べるのは難しいですが、楽しい
イベントですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-11-16 00:03:26
こんばんわ。
埼玉は、人口もおおいですが、うどんの消費量も多いです。
香川のさぬきうどんは、飾り気のない率直なうどんですから、
こういう大会は、合わない気がします。
カエデでは、なかったでしたね。
紅葉も進んできていますね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-11-16 00:07:36
うどんサミット。。。
美味しいイベントはイイですね。
熊谷うどん。。。
地元の方は、食べなれた方が、多いと思いますので、有利には
なるでしょうね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿