yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城・菊花展と紅葉

2018年11月16日 01時54分28秒 | 忍城 城址

行田市・忍城城址で行われていた、第44回の菊花展です、

昨年より、数は少ない感じでしたが、菊の花が綺麗に並んで

いました、

11月11日日(日)まで行われていましたが、4日(日)に撮って

います。

忍城城址の紅葉も、11日(日)の時代まつりの時の方が良い感

でしたが、葉が散ってきっていました。

 資料館の前にも飾られます。

菊とともに紅葉していました。。。

桜の木も紅葉をしています。。。(^ε^)♪ 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍城 (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-11-16 05:53:00
忍城のカエデもみじがキレイですね。
行田の様子を知らせていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-11-16 08:27:14
忍城では,いろいろなイベントがありますね。
菊花展!
いま各地で行われていますが
忍城も黄葉してて
菊花展も,映えますね。
返信する
Unknown (こた母)
2018-11-16 09:25:04
忍城で、菊花展!
お城も菊の花も、紅葉も楽しめて、
いいですね♪
桜の紅葉、結構好きです!
モミジに負けてないと思います♪
返信する
Unknown (matsumo)
2018-11-16 17:58:43
yamasaさん、こんにちは

菊花展、本当に数が多いですね。おそらく、菊愛好家ってものすごい数なのでしょうね。その発表会が菊花展なんだと思います。この手のものでは、大輪朝顔展とか、サツキ展とかもありますが、菊花展が最も多いと思います。

今年の菊花展では、まだ、湯島天神及び牛天神北野神社で行われているの、まだ、行ってないので、明日辺りに行きたいです。

忍城のモミジ、見頃になるまでは1週間以上の感じですね。
返信する
Unknown (シゲ)
2018-11-16 19:06:41
こんばんは。
行田の紅葉もまだ少し時間が必要ですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2018-11-17 00:27:38
とても、綺麗ですね。
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

ブログ関係することが、ストレス解消につながり、いいものですね。
返信する
Unknown (の子)
2018-11-17 09:24:35
そちらの紅葉ももう少しですね。
沢山の菊が並んでますね。
今年は暑かったから管理大変だったでしょうね。
こちらでは鉢の数がかなり少なかったです。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa )
2018-11-18 01:41:23
忍城城址も紅葉をして来ていました。
カエデにさくらが良い感じでした。
近くのカエデはもう少しですね。
ありがとうございます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-11-18 01:44:29
イベントは、時々、行われています。
忍城おもてなし甲冑隊もいますから、演舞も行われます。
菊花展、今の時期は盛んですね。
たくさん、飾られていました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-11-18 01:47:42
菊花展、毎年、忍城城址で行われます。
2週間程度ですが、イイですね。
紅葉も差がありますが、進んできていました。
桜は、終わりに近い感じでしたが、赤く色ずいていました。
返信する

コメントを投稿