yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

交通信号の日

2008年08月20日 23時37分23秒 | 何の日?

昭和6年(1931)銀座に初めて3色灯の自動信号機が設置された日だそうです。

 信号機は昔から3色なんですね。
 昭和6年・・・車がたくさん走っていったんでしょうかね?
        77歳です。。。。
        



  大宮の信号機です。。        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (ProPhoto・・・・・)
2008-08-21 14:30:51
大宮ソニックビルが左側にあります。
返信する
だから なんなんだ (IKKOU)
2008-08-21 17:02:43
相田翔子(37)が、相沢英之元経済企画庁長官(87)と女優・司葉子(72)夫妻の三男で麻酔医師のAさん(36)と結婚した。

美人は・・・を選ぶんだなぁ。

雷が聞こえてます。TEPCOだと、熊谷で降ってます。
返信する
るかちゃんって (ProPhoto・・・・・)
2008-08-21 21:58:05
美幸さんと同じ事務所なのね。明日までセキュリティフェアでビッグサイトにいたらしい。明後日から幕張メッセの幼児用漫画本のイベントに浴衣で出る。http://www.ciao.shogakukan.co.jp/special/
返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2008-08-22 20:49:23
大宮ソニックの前のスクランブル交差点。。。
ここは上に長い歩道橋があるので、信号渡らずに行けるのは
良いところですね。。。

最近の信吾は赤で止まって青になって走り出すと次の信号は赤。。。
そしてまた、赤。。。  流れのいい信号にしてよ~。
スピードを出さないと青で抜けられない?

返信する
IKKOUさんへ (yamasa)
2008-08-22 20:55:26
しょうこさん? 翔子さん。。。
WINKを解散して女優とかしていた様ですけど。。
良かったですね。。。
もう一人の鈴木さんはどうしているのかな~。


返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2008-08-22 20:58:37
るかちゃんは元気そうですね。。
ブログにカキコ行っていませんが、毎日更新の様で。。
ビックサイトは今のところ行く予定はないかな?
返信する
yamasaさんへ (みゆき)
2008-08-23 08:53:37
撮影会参加されるかどうかわからなかったので、「浅草サンバカーニバル」誘おうか迷っていましたぁ~
もし、お仕事だったらわるいのでぇ~
カズイさんは参加で、にんにんさんはいまのところ未定です。
yamasaさんもぜひ行きましょぉ~
今回、「浅草サンバカーニバル」にしたのは
以前、ビィージェニック撮影会の時に
午前中だったため時間があまって
ファミレスでオフ会みたいな感じになってしまいましたぁ~

なので、今回はぁ~
花火やお祭りの時期なので何かないかなぁ~
ってネットで探したら
「浅草サンバカーニバル」がヒットしましたぁ~
もちろん、有名なのに見た事ないし
今回も撮影会が2時間と短いので、
せっかく撮影会に参加してくれて
2時間では短すぎる
と思い「浅草サンバカー二バル」なら
サンバも見れるしストリートてきに撮影していても問題ないかなぁ~って思って
撮影会参加者のみなさんにお誘いしたしだいです。
9月以降になると
なかなか花火もないし、お祭りも無いから
8月のこの時期にいつもお世話になっているカメラマンさんと一緒に「浅草サンバカー二バル・オフ会」みたいになればな~って思って・・・
なので、自分のブログには
あえて撮影会以外のことは書きませんでしたぁ~
撮影会に来ていただいたかた限定にしたいな~って思って・・・
もちろん、撮影会は有料ですが、
オフ会はぁ~無料ですよぉ~
返信する
みゆきさんへ (yamasa)
2008-08-23 22:02:23
いいですね。
サンバ行きましょう。 LET’S GO! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
撮影会は20日に申込みましたよ~。 
1対1以外の囲み撮影もできるという事ですので。
浅草のサンバ初めてなのですが、個人的に行く予定でしたのでみゆきさんと行ければ最高です。。。 
見物客はすごい数でしょうけれど、みんなで行けば楽しいですね。

今回休みを28日から入れていますので31日まで4連休です。
撮影会の前に藤さんの写真撮ってきます。
  じゃなくて富士山です。。。  

撮影会ににんにんさんも是非来てほしいですね。

30日、撮影会にサンバにオフ会。。。
 よろしくで~す。。。 (^ε^)♪ 




返信する

コメントを投稿