yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

カボチャとサボテン .etc

2022年09月24日 23時39分03秒 | 花・風景

鴻巣市・花久の里では、サボテンとハロウィンのカボチャが出迎え

てくれました。

もうすぐ10月。

ハロウィンの季節になりますね。

月日の過ぎるのが早いです。。。(笑)

パンパスグラスやコキアが大きくなっていました。

ここにもカボチャがありました。

パンパスグラスがありました。

バラが少し咲いていました。

紫陽花が枯れてきているのですが、頑張っています。。。(^ε^)♪ 

コキアが少し色づいてきていましたが、台風の影響か倒れている

ものがありました。

真っ赤になるのが楽しみですね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-09-25 05:18:03
もうすぐ10月!
ハロウィンの季節ですね。
最近は,繁華街に行かないので
ハロウィンの飾りつけなど見てませんが,
もうそろそろ,カボチャの飾りつけが増えてきますね。
花久の里のサボテンとハロウィンのカボチャのコラボ!!
おもしろいですねぇ~。
バラ!
アジサイ!
がんばってますね。(笑)
ハイビスカスも!!
コキア!色づき始めましたか‥‥
ラッキー地区はどうかな??
注意して見てみます。
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-25 08:03:42
来月は、ハロウィン🎃♪
ほんと、月日が経つのは早いわ。
可愛いカボチャさん達が、並びましたね♪
ハイビスカスや日日草、夏のお花が
まだ頑張ってくれてますね。
コキアの色づきも、楽しみです♪
返信する
コキア (縄文人)
2022-09-25 10:05:30

  。庭先のこきや幾分紅葉す (縄)

    2ハチ有りますがやや色が付きました。
鴻巣市・花久の里では、いろいろな行事が行われます・・・ネ。これをノガサナイテでキャッチする!!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-25 10:32:03
花久の里では、もうハロウイン仕様になっていますね、早!!!
ここは季節を問わず、色々なお花やイベントがあり
いつ行っても楽しめそう^^
パンパスグラスも存在感バッチリ☆彡
コキアもそろそろと色づいて来て、もうちょっとかな?
これが綺麗に紅葉したら再来かしら?
紅葉のコキアを是非、見たいものです♪
返信する
Unknown (りぉ)
2022-09-25 13:03:28
もうハロウィンですか~
早い!
可愛いかぼちゃが並んでますね(^O^)
紫陽花がまだ咲いてるとは凄い!
コキアが赤くなるのも待ち遠しいですね。
返信する
慌しい内にハロウィン (maria)
2022-09-25 21:52:00
こんばんは。
もうハロウィンの季節なんですね〜🎃
カボチャにサボテンは珍しい組み合わせです。
私は色々慌ただしくしているうちに季節も変わりました。
10年ほど前までは、TDL のハロウィン👻も楽しんでいた事が懐かしいです。
ハロウィンの季節は色んな格好した人たちも見られて(特に可愛い子供達😍)一年で1番楽しかったです♪

秋のお花もきれいで癒されます。
コキアの紅葉も嬉しいものですね〜
今日は頼んでいた新米も届きました。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-09-26 02:19:53
もう、10月になりますね。
早いです。
ハロウィンが始まりますね。
10月末ですが、準備や飾り付けは、始めって来ますね。
カボチャとサボテン、面白い組合わせです。
バラや紫陽花がまだ咲いているのが凄いです。
土壌や手入れが良いのでしょうね。
秋バラももうすぐだと思います。
コキアももう少しですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-09-26 02:23:19
10月はハロウィンですね。
今年もコロナ禍の年でしたが、後3ヶ月です。
コロナ終息して欲しいです。
カボチャがハロウィンを楽しいものにしてくれますね。
ハイビスカスやバラが見られるとは思いませんでした。
コキアも楽しみです。。。。(^O^)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-09-26 02:27:29
コキアの紅葉楽しみです。
縄文人さんのところのコキアも色づきはじましたか?
鴻巣市・花久の里は、古代蓮の里やさきたま古墳公園からも近いのです。
距離感が3角形の様です。。。。(^O^)
古代蓮の里や古墳へ行った時についで寄るパターンですね。。。(笑)
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-09-26 02:30:53
こんばんわ。
花久の里は、ハロウィン仕様になってきています。。。(^ε^)♪ 
もうすぐ秋バラの季節にもなりますが。。。
春ほどは、咲かないですね。
パンパスグラスも大きくなっていました。
コキアの紅葉の時、行きたいですね。
時期が合えば良いのですが。
返信する

コメントを投稿