yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

上尾イルミ2018点灯式

2018年11月17日 22時10分09秒 | イルミネーション

「あげおイルミネーション」の点灯式が、上尾駅の通路上で

行われました。  11月17日(土)

上尾イルミネーションは、毎年撮りに来ていますが、点灯式

は、初めて撮ってみました。

1m四方の枠にチュ―ブを使って作るイルミネーション。。。

中高生や小学生の親子による、手つくりイルミネーションが

特徴です。。(^O^)

 点灯式の前には演奏も行われました。

ゆるキャラも点灯式に参加です。

カウントダウンでクラッカーを鳴らしました。。(^O^)

フレッシュあげおの方を撮らせて頂きました。

幸せのクローバーですね。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-11-18 09:35:33
イルミネーションの点灯式!
華やかですね。
そもそも,こんな点灯式があるとは思っていませんでした。
各地で,こんな点灯式があるのかな?
もう,イルミネーションの季節になってきたのですね。
一年が経つのが早いです。
Unknown (こた母)
2018-11-18 09:49:04
おおおっ~!
盛大な点灯式ですね♪
ゆるキャラもフレッシュさんも参加して、
盛り上がってます。
イルミも、趣向を凝らしたイルミで、
素敵です♪
Unknown (ローリングウエスト)
2018-11-18 11:01:22
イルミネーションのオープンは心ワクワクしますね。もう年末の時期ですか~、早いものです。この週末は天気が悪く気温が下がるという予報がコロッと変わって快晴で暖かい日ですね~。初めから出かける予定はなかったのですが何か肩透かしを食ったような気が・・(苦笑) こんな暖かさだと平地の紅葉は年末まで続きそうですね。
Unknown (matsumo)
2018-11-18 19:37:46
yamasaさん、こんにちは

イルミネーションは大昔はクリスマスの頃のみだったのですが、それが大晦日にかけてとなり、それが現在では11月中旬から始まるようになっているのですね。

やはり、やると人が集まって、お店等の販売額も上がるのでしょうね。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-11-19 23:58:38
華やかに行われていました。
イルミネーションの点灯式を行うところ多いです。
特にさいたま新都心けやき広場の点灯式は盛大です。
最近行けていないですが。。。
今年もあと、1ヶ月ちょっととなりました。
早いですね。
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-11-20 00:01:21
点灯式、華やかでした。
ゆるキャラも参加していました。
セレモニーもあって、挨拶もありました。。。(笑)
手作りのイルミネーションもイイですね。
ローリングウエストさんへ (yamasa)
2018-11-20 00:05:29
イルミネーションの点灯式もイイですね。
早いですね。
もうすぐ2018年も終わりです。。。(笑)
朝夕は寒くなってきていますが、日中は暖かいです。
今年は、暖冬のようです。
matsumoさんへ (yamasa)
2018-11-20 00:12:17
イルミネーションを長期に行うところ多いですね。
期間が長いと楽しめます。
経済効果が多くあるかは、わかりませんが、良いイベントだと
思います。
これから、本格的にイルミネーション増えますね。

コメントを投稿