yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

穂奈美さん撮影会2019(榛名神社)

2019年07月22日 22時42分41秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 穂奈美さん撮影会。。。群馬県・伊香保温泉からの続きです。

 7月20日(土)

伊香保温泉から榛名神社へ行きました。

車でないと行くことが出来ない距離ですが、人気のある神社

で訪れている方が多かったです。

巨岩や杉の木などがたくさんあって、パワーを感じる神社で

すね。

大鳥居から700m、山門から550m(約15分)

歩きでがあります・・・

毘沙門天様がいます。。。

参拝客がきれた時に。。。

コケが凄いです。。。

七福神の神様が出迎えてくれます。

寿老人。。。

三重搭があります。

神橋がありました。

日光と一緒ですね。。。

大きな岩がたくさんあります。。。

瓶子(みすず)の滝。。。

両脇の岩を瓶子(みすず)と呼んでいて、瓶子とは、神に

供えるお酒を入れる器の事だそうです。

双龍門。。。門の両側の扉に龍の彫刻が。

人がいない時に急いで撮影です。。。(^O^)

やまさ。。。やまさの文字を見つけました。。。(笑)

国指定重要文化財になっている境内。。。

歴史を感じる社殿です。。。

神殿の上の岩はよく落ちないですね。。。(^O^)

弁天様もいました。。。

山門の近くで。。。緑が綺麗ですね。

鳥居の近くのお店で、少し遅いお昼頂きました。。(^O^)

そば定食美味しかったです。

お店には、円空作という仏像がありました。

凄いです。。。江戸時代の有名な仏師ですね。

午後編につづきます。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2019-07-23 09:35:26
榛名神社!
大鳥居から700m,山門から550m!?
山門から本殿まで550mで15分!
大鳥居からなら30分以上かかるんですね。
広すぎますね。(笑)
ウォーキングにはいいけど‥‥
緑がいっぱい,苔むした石もいいですね。
滝もあるし‥‥
不思議な岩も!!
穂奈美さんと,ピクニック気分の撮影会!?(笑)
いいですねぇ~。
大鳥居の近くで昼食!!
しっかり歩いたので,おいしかったでしょうねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-23 10:03:25
榛名神社、確かに歩きでがありますね~。
苔の緑も、木々の緑も、美しいです。
神殿の造りも、いいですね。
やまさ、発見!
これも、嬉しい(笑)
たくさん歩いて、たくさん撮影して、いい
撮影会ですね♪
返信する
Unknown (matsumo)
2019-07-23 19:27:34
yamasaさん、こんにちは

榛名神社って、名前は知っていましたが、このような場所だったのですね。これでは軽いハイキングと言う感じの場所ですね。

それにしても、ここ1ヶ所七福神と言うこと、初めて知りました!

「山門の近くで。。。緑が綺麗ですね。」の下3枚目の写真、珍しい表情ですね。
返信する
Unknown (の子)
2019-07-23 20:33:37
穂奈美さん、どこに立っても絵になりますね。
榛名神社素敵なところですね。
行ってみたくなりました。
返信する
榛名神社 (りぉ)
2019-07-23 23:01:30
緑がいっぱいで素敵な神社ですね。
神社全体がハイキングコースみたいですね^^;
たくさん歩いた後のランチは美味しかったでしょうね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-07-24 03:19:14
鳥居から20分位とありました。
山道で石段がありますので、時間がかかります。
これだけの神社を作られたのですから、凄いことだと思います。
写真を撮りながら、ゆくっり見ながら行くと時間かかります。。。(笑)
自然豊富な神社です。
ピックニック気分楽しませて頂きました。。。(^O^)
おそば美味しく頂きました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-07-24 03:23:12
榛名神社、社殿まで行くと歩きますね。
コケや緑のもとても綺麗です。
大きな岩もたくさんあります。
大自然を感じます。
歴史を感じるお寺ですね。
やまさ。。見つけました。。。(笑)
写真撮りすぎました。。。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-07-24 03:25:53
こんばんわ。
榛名神社は、鳥居から本殿まで距離があります。
七福神が出迎えてくれますね。。。
絵馬も七福神になっています。
穂奈美さんも素敵な表情を見せてくれています。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-07-24 03:27:42
榛名神社は見どころがたくさんあります。
自然にめぐまれた神社ですね。
穂奈美さんは、色々とポーズをしてくれました。。。(^O^)
返信する
Unknown (yamasa)
2019-07-24 03:30:13
緑の多い神社です。
自然豊かですね。
杉の木も千本以上とありました。
石段もあって、見るところも多いので、ハイキング気分もありますね。。。(^O^)
美味しいおそばでした。
返信する

コメントを投稿