yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

穂奈美さん撮影会2019(伊香保温泉-2)

2019年07月22日 07時27分45秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 穂奈美さん撮影会。。。群馬県・伊香保温泉の続きです。

石段365段を登ると、伊香保神社があります。

伊香保神社は、温泉の神を祀る神社で、縁結びや子宝のご利

益があります。

温泉街の中にある神社で、観光客など訪れる方が多いですね。

カエルがいました。。。

参拝した後に撮影です。

新緑にコケの緑が鮮やかでした。。。

レフバンで観音様になって頂きました。。。(^O^)

紫陽花が良く咲いていました。

石段途中には、足湯もあります。

ここからの展望もイイですね。

10時近い時間ですが、この頃になると訪れる人が多くなっ

てきています。

展望台から。。。黒い雲もかかってきていました。

 

 

雲が低いですね。。。幻想的なところがありました。。。

撮影会の様子続きます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2019-07-22 08:27:02
伊香保温泉!
奥に,神社があったのですね。
知りませんでした。
今度行ったら,必ず,お参りにいきます。
穂奈美さんが,レフ版で観音様に!!
ガハハハ‥‥!
これ!いいですねぇ~。
撮影して,展望台へ行ったのが10時ごろ!
もう午後!と思っていました。
朝4時に出発した成果ですね。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-22 09:42:59
ウエストが、きゅっ!ですね~。
どのお写真も素敵です♪
写真からも、お天気がころころと変わった
のが、良く分かります~。
晴れ間も、ありますね。
伊香保温泉、とても若い頃に行ったのですが、
記憶がない~!
素敵な所のようなので、行ってみたいな♪
返信する
Unknown (の子)
2019-07-22 15:29:57
穂奈美さん、相変わらずきれいですね。
伊香保温泉、この階段一度昇ってみたいと思ってるんですよ。
365段、大丈夫か私って、考えてしまってます。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-07-22 20:40:46
yamasaさん、こんにちは

伊香保温泉は行ったことがありませんが、なるほど、あの有名な石段は神社に続いていたのですか!

撮られた写真の中では、「紫陽花が良く咲いていました。」の下の写真と、「石段途中には、足湯もあります。」の下の写真が私の趣味でした。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-07-23 01:51:44
階段の上まで行って参拝さる方多いみたいです。
温泉神社。。。効能がやご利益が高そうです。
小さなレフ版で観音様になって頂きました。
何回はやってもらっています。。。(笑)
展望台が10時少し回ったぐらいでした。
朝早く、移動時間も長いですが、撮影枚数も多いです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-07-23 01:56:05
ありがとうございます。
今の天気の象徴の様な日でした。
青空も少しだけ顔を出していました。。。(^O^)
伊香保温泉良いところですよ。
自分も久しぶりに行きました。
伊香保や渋川に親戚があったので小さいころは毎年のように行っていました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-07-23 02:00:07
穂奈美さん綺麗でしたね。
ポーズも笑顔で色々してくれるので、撮っていて楽しいです。。。(^O^)
伊香保温泉は石段の街として有名ですから、登る方多いです。
一気に登ると大変だと思いますが、お店や景色を楽しみながら登ると石段も苦に
ならないと思います。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-07-23 02:03:18
こんばんわ。
伊香保温泉は良いところです。
神社から降りてくるのが楽ですが、お店もたくさんあるので、見ながら歩いていると
時間の経つのを忘れそうです。
足湯もあってイイですね。
返信する

コメントを投稿