yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

館林花菖蒲まつり2015

2015年06月13日 20時30分19秒 | 撮影会 等

館林花菖蒲まつりが、6月6日から21日の期間で行われます。

期間中、イベントが行なわれますが、今日、明日は、地元の大学

生による花つみが行なわれます。

時間は、10時と11時からの20分程度と長くはありませんが、

たくさんのカメラマンが写真撮影をしに訪れていました。

今年は、花菖蒲の咲き具合が、良くなかったのは、残念ですが、

270種の花菖蒲が咲くそうです。

 昨年から、花から摘み娘さんは、6名と人数が減りましたが、笑

 顔で、いたんできた花菖蒲の花がら摘みをしていました。

笑顔でカメラマンに応えていました。

記念撮影を。。。

12時から花菖蒲娘からの花菖蒲の種のプレゼントがありますが、

毎回多くのカメランが帰ってしまい、数名の知人のカメラマンと少し

撮らせて頂きました。

知人がもらった花菖蒲の種。。。

先着100名様ですが、観光の方やカメラマンを入れても、なか

なか人数に達しませんので、自分も2つ頂きました。。。

袋の大きさが違うんですね。。。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい笑顔が素敵ですね(^^) (塩爺)
2015-06-13 20:56:16
私も数年前撮影に行きましたが和気あいあいの楽しい撮影会になった記憶が有ります。
明日はヤボ用で行けませんが天気も良くて絶好の撮影会になりそうですね(^^)
返信する
Unknown (の子)
2015-06-13 21:10:55
270種の菖蒲ですか。
そんなに種類が多いんですね、びっくりです。
花笠かぶっていいですね。
返信する
花菖蒲園 (いわどの山荘主人)
2015-06-13 21:16:06
花カラ摘みお嬢さん、菖蒲に華を添えてくれています。
主催者としては、ボランテイアさんがいてくれて助かりますね。
返信する
花菖蒲 (りぉ)
2015-06-13 22:12:13
花摘み娘さん達の衣装が可愛いですね。
大学生なんですね。

この花菖蒲の種は家の庭とかに蒔くと綺麗な花が咲くんでしょうね。
返信する
塩爺さんへ (yamasa)
2015-06-13 23:17:41
時間は短いですが、楽しく撮れますね。
場所がせまいので撮りにくい感じがありますが。
笑顔で花菖蒲の花がらを摘んでくれるのが良いです。

明日も良い天気になりそうです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2015-06-13 23:20:53
凄い種類ですよね。
270種もあるのかなと~。。。
花がら娘さん、衣装も素敵でした。
今日は、暑い日でしたので、花笠があってよかったと思います。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2015-06-13 23:23:56
花菖蒲まつりでは、毎年行われている花がら摘み。。。
お祭りのメインですね。
撮影会の時は、たくさんの方がいますが、撮影会が終わると出店があっても
訪れる人は、まばらになりますね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-06-13 23:27:34
可愛い衣装ですね。
2日間、花がら摘み行われますが、短大生と大学生だったと思います。

芽が出て咲くまでには、3年かかるそうです。
毎年、もらっていますが、植えていません。(苦笑)
返信する
Unknown (tsukey)
2015-06-14 08:08:25
お疲れ様でした。
編集早いですね~
帰ったら疲れて、編集出来ませんでした。

相方と一緒だったので、種を貰うまで
残れませんでした・・・・
暑かったですからね。
yamasaさんが撮ると、花殻摘みとゆうより
撮影会になってますね(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2015-06-14 08:18:58
鮮やかな花菖蒲と、お揃いの衣装を着た
可愛いお嬢さんたち。
いい光景ですね♪
お天気も良くて、いい写真連発ですね♪
返信する

コメントを投稿