yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

与野キャンドル・アートナイト2018

2018年05月18日 23時58分10秒 | 花・風景

与野公園で行なわれた、キャンドル・アートナイト2018です。

5月19日(土)、20日(日)は「与野公園ばらまつり2018」が

開催されます。

2日間行われる、ばらまつりは、ステージイベントなどが多

数予定されています。多くの出店もでて、フラダンスやよさこ

い、歌に吹奏楽の演奏などがお祭りを盛り上げます。。。

170種3000株と言われているバラが、公園内で咲き誇り

ます。 

お祭り前夜に行われる、キャンドル・アートナイトは幻想的な

雰囲気をかもしだしていました。 『5月18日(金)のみ』   

    

バラが見ごろでしたが、1週間前はもっと良かったそうです。

                        

写真をバラと共に撮らせて頂きました。。。。(^O^)

テレビ局の方

可愛いワンちゃんを連れていた方。

知人の方のハートマークとともに。。。(^ε^)♪ 

知人のカメラマンがもって来たハートマークと灯り台?の

セット。。。超人気でした。。(^O^)

たくさんの方が記念撮影をしていました。

加須市騎西のミス藤娘コンテストの時も撮らせて頂きまし

たが、ナイトという事もあって、今回はイルミネーションが

ハートマークを輝やかせていました。。。(^O^)

たくさんのキャンドルが、静かにまわりをてらしていました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-05-19 06:43:36
バラ!
少し散っていますが,それくらいなら
まだまだとてもきれいですよね。
そのバラ園で,キャンドルナイト!!
それは幻想的でしょうねぇ~。
でも,写真に撮るのはとても難しそう‥‥
ハートマークと灯り台のセット!!
これは,絶対に大人気になりますね。
ナイスアイデア!
夜のイベントには,必須になるかも?(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-05-19 09:17:23
バラと、キャンドルアートの共演♪
素晴らしいですね。
バラって、ほんと鮮やかで、豪華で、大好きです。
見ごろを過ぎてるとは思えないほど、綺麗ですよ~♪
返信する
Unknown (の子)
2018-05-19 16:12:07
薔薇が満開。
こんなにたくさん咲くとどこをどう切り取ったらいいやら、悩みます。
夜の雰囲気もいいものですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-05-19 19:33:01
yamasaさん、こんにちは

与野公園ってどこなのかと思って調べてみたら、埼京線「与野本町駅」より西方向に500m程、行ったところのようですね。春バラはもう終わりに近いでしょうから、秋バラの時に行こうかと思いました。

ここ、夜も結構、綺麗に光が当たっていますね。旧古河庭園のライトアップは結構、有名ですが、ここのは光が当たるのが局所的過ぎて、写真的に難しいのが困りものです。
返信する
Unknown (siawasekun)
2018-05-20 02:42:45
とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-05-20 06:36:07
バラが綺麗でした。
今年は、遅いかなっと思いましたが、充分見ごろでした。
キャンドルアートナイトは、1年に1日しか行いませんので、可能な限り
撮るに行こうっと思っています。
ロウソクの灯りが幻想的です。
知人のもってきたハートマークのセット。。。
超人気がありましたね。。。(^ε^)♪ 
その他、お立ち台なども持ってきたり、アイデアマンのカメラマンです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-05-20 06:39:31
キャンドルアートはなかなか見ることが出来ないのでイイですね。
とても幻想的です。
雨が降らなくて良かったです。
1週間前が見頃とは思えないほど、どこも良く咲いていました。
バタは種類が多いですね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-05-20 06:43:39
満開状態でしたね。
綺麗に咲いていました。
写真もたくさん撮っていますが、載せる写真用はずいぶん減らしました。。。(笑)
夜撮ることはないですが、キャンドルナイトでたくさんの方が訪れていました。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-05-20 06:51:27
おはようございます。
与野公園は、埼京線の与野本町駅から5分位のところにあります。
広い公園で、与野七福神も行われます。
与野は、バラの街で、与野本町駅前にもバラがあります。

秋バラも良いですが、今日まで与野公園のバラ祭りが行われています。
綺麗に咲いていますので、もう少し楽しめそうです。
キャンドルナイトをやっていましたので、少しは夜でも光がありますが、
普段の夜はないと思います。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2018-05-20 06:55:20
バラが綺麗に咲いていました。
種類があって、花の数もたくさんあるので見ごたえがあります。
普段見ることが出来ない、キャンドルアートも幻想的で良かったです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿