yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

わくわく鉄道フェスタ2018

2018年05月19日 23時56分32秒 | お祭り・イベント

秩父鉄道・広瀬川原車両基地で行われた、わくわく鉄道フェ

スタ2018です。 5月19日(土) 10~15時 

週末に秩父路を走るSLパレオエクスプレスC58形363号機や

500形電気機関車、7000系電電車などの他に東武鉄道乗り

入れ車両8000系の展示がありました。

秩父鉄道や東武鉄道の関連グッズの販売、ステージイベント、

ゆるキャラの登場もあり、たくさんの方が訪れていました。 

長瀞から行きましたので、今年も1時間程度しか撮ることが

 出来ませんでしたが、楽しませて頂きました。。。(^O^)

SLパレオエクスプレスの運転台を見学することが出来ました。

以前も見たことが有りますが、火が入っている状態でした。

視界は狭いですね。。。

電気機関車500形の展示。

ステージイベントも地元学校の吹奏楽、フラダンス、よさこ

いなどが行われていた様です。

自分が着いたときは、鉄道アイドル『鈴木まりえ』さんのラ

イブが始まるところでした。

写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

埼玉県ご当地ゆるキャラ

コバトン、ふっかちゃん、ムジナもん、ニャオざねなど人気の

ゆるキャラが揃いました。。。

乙姫ちゃん

臨時列車を見送る、パレオくん&パレナちゃん

秩父鉄道車両内の公告。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-05-20 09:58:13
SL、大好きです~。
見てるだけでも楽しいのに、運転席まで
入れるなんて、いいですね♪
力に自信があるので、石炭をわしゃわしゃと
入れてみたいです(笑)
ゆるキャラも、カワユス♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-05-20 13:36:35
わくわく鉄道フェスタ2018!!
いいですねぇ~。
週末には秩父地方を走るSLがあるのですか?
そのSLが間近に見れるのはいいですねぇ~。
その他にも,電気機関車が!!
子供の頃の憧れを思い出します。
といっても,大宮の鉄道博物館にも行っていません。
いつか鉄道フェスタ!
是非行ってみたいです。
返信する
Unknown (の子)
2018-05-20 21:16:16
いろんなイベントがありますね。
ユルキャラ達も集まって、。
鉄道フェスタ、いいですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-05-20 21:32:40
yamasaさん、こんにちは

鉄道フェスタですか、以前に尾久駅でのフェスタに行ったことがありますが、下が砂利なので、歩きにくいのには参りましたが、秩父鉄道で行われたのも、やはり、砂利の上を歩かなければいけないようですね。

それにしても、ユルキャラの数、すごいですね!
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-05-21 02:11:10
SLは人気がありますね。
写真を撮っている人も多かったです。
運転席を見てみるのもイイですね。
石炭を入れる。。。(^O^)
凄いですね、、、重労働ですよ
多分。。。面白そうです。。。(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-05-21 02:14:56
鉄道フェスタイイです。
自分の場合はかけもちですので、鉄道フェスタにいる時間は短いです。
朝から行くと色々楽しめそうです。
展示されたSLが土日、1往復しています。
桜や菜の花の時期はイイですね。
大宮でもJRの鉄道フェスタが行われます。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-05-21 02:21:13
ゆるキャラがたくさん集まっていました、
秩父鉄道沿線のゆるキャラが中心の様です。
鉄道フェスタも色々あって鉄道ファンの方には特に魅力的でしょうね。
楽しいイベントでした。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-05-21 02:28:30
こんばんわ。
鉄道フェスタは各社行われていますね。
大宮で行うものは舗装されています。
修理工需内の様子も見ることが出来ます。
ゆるキャラは毎回たくさん集合しています。
埼玉はゆるキャラの数が多いです。
世界サミットも行われますし。
返信する

コメントを投稿