yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

八重桜

2015年04月15日 20時19分56秒 | 花・風景

 4月11日に撮った八重桜です。

染井吉野は、ほとんど散ってしまいましたが、八重桜はどこも

見頃です。。。

 「思川」。。。エドヒガン系を代表する栽培品種で、半八重桜だ

        そうですが、濃いピンク色が良いですね。

水城公園の八重桜も見ごろでした。

ヤエベニシダレ(八重紅枝垂)。。。

しだれ桜も見ごろでした。

遊び場のあるところの八重桜。

ちょっと変わった木もあります。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2015-04-15 22:58:37
プチご無沙汰してます。
八重の桜綺麗ですよね・・大好きです。
思川・・っと言います桜・・私共の近くでも見る事出来ました(*^_^*)
半八重なんですね・・そっか~~ぁ!
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2015-04-16 00:04:58
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
八重の桜は、花が大きく見応えがありますね。
ソメイヨシノが散ってから見ることが出来るので、桜を長く見ることが
出来るのが良いですね。
「思川」ピンクの花が綺麗ですが、素敵な名前ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2015-04-16 11:05:02
今は、八重桜が見頃ですね~。
八重桜にも、いろんな種類があるんですね!
とても、覚えられませんが(笑)
機関車とのコラボも、素敵です♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-04-16 11:23:42
満開の八重桜、見事ですねー♪
八重の桜は花が大きめなのでボリュームもあり
その上、華やかさもあり、可愛さもあり・・・と
見応えがありますね♪
半八重って初めて知りました^^;
返信する
Unknown (の子)
2015-04-16 15:38:34
八重桜は存在感がありますね。
色も濃く、枝が折れそうなほど実ってるって感じです。
撮りごたえありましたでしょう。
返信する
ピンク色 (りぉ)
2015-04-16 16:17:04
ソメイヨシノは散ってもまだ八重桜と枝垂れ桜があるんですね~

八重桜のピンク色が綺麗です。


この汽車はなんですか??
返信する
Unknown (maman)
2015-04-16 18:47:19
水城公園って 行田のですか?
あそこにも機関車ありましたっけ?

鴻巣にあるのはみたことありますが。。。

八重桜 ぽてっとしててかわいいですよね
返信する
素敵! (あい)
2015-04-16 21:20:08
写真上手いですよね!
あのSLがこの絵になるとはぁ!

SL好きなので
桜とのコラボにキュンキュンしましたが、
行田のあそこぉ!?
って思ってびっくりしました(笑)

思川のピンク色、好きです!
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-04-17 22:59:22
八重桜も種類がありますね。
桜の花を見分けるのは難しいです。
機関車の所の桜も見事となっていました。
八重桜は色も濃く見応えがあります。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2015-04-17 23:03:11
八重桜が綺麗に咲いていました。
花が大きくて良いでうよね。
寒桜や河津桜、染井吉野、八重桜と時期がづれて、桜もながく
楽しめるのも良いです。
会社でもいま、八重桜が満開になっていました。
返信する

コメントを投稿