yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

山あいの風景

2015年09月16日 04時45分04秒 | 花・風景

ときがわ町の撮影会会場付近の風景からですが、山あいの

風景が素敵でした。

撮影会会場の集合場所となった、大椚第一小学校。。。

今は廃校となってしまったようです。。。

撮影場所の神社まであるいて、すぐの距離でしたが、小学校

でも撮影をしたいな~と思わせる雰囲気がありました。

小学校と山並みがのどかな良い感じでした。

 

煙りが上がっていました。。。

ケイトウでしょうか。。。

彼岸花も咲いていました。

猫ちゃんが迎えてくれました。。。

朝9時の集合ですので、遠くから来られるモデルさんは、

大変ですね。。。。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2015-09-16 10:17:05
山間の小学校、今はは行こうになっているのだとか。。。
そういう学校のことは耳にしますが
やっぱり、子供が少なくなったためでしょうか?
周囲のステキな環境の中でノビノビと学習することは
とっても素晴らしいと思うのですが。。。
いよいよ彼岸花が咲き出しましたね♪
返信する
間違い^^; (理彩也)
2015-09-16 10:18:38
>>山間の小学校、今はは行こうになっているのだとか。。。

山間の小学校、今は廃校になって・・・ でした^^; m(_ _)m
返信する
Unknown (こた母)
2015-09-16 10:36:21
セクスィ~から一転、長閑な山あいの風景♪
どちらの写真も、好きです(笑)
煙は、野焼きなのかな?
朝早いから、違うかしら。
返信する
山あいの長閑な風景 (いわどの山荘主人)
2015-09-16 18:30:12
イイですね、こんな風景・・、
写真の素材にはイイでしょうが、
住んでみるとどうでしょうか、
そんな中、水着撮影会が行われるなんて、
町をあげて活性化につとめているのでしょうね、
わたしの雑感です
返信する
理沙也さんへ (yamasa)
2015-09-16 20:04:12
廃校になっている学校は多いですね。
自分のところも、高校が3つあったのに、今は統合などもあって、
1つだけとなりました。。。だいぶ前ですが。

この小学校のように自然あふれる学校は残ってほしいと思いますが
子供が少ないと仕方ないのでしょうね。

彼岸花がだいぶ咲いてきましたね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-09-16 20:10:57
長閑な山あいの風景も良いですね。
心静かになる感じです。
煙は、下のほうから出ていましたが、様子がわかりませんでした。
近くに温泉もあるようですが、感じが違いますし。

返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2015-09-16 20:23:05
自然の風景がとても良いところですね。。
お店は、近くにないので、車がないと買い物などには行けないので、
不便だとは思います。
ときがわ町の撮影会はいろいろ場所を変えますので、観光用に良い
写真を求めているのだと思います。
来年からは、カレンダーにも使用されるそうです。
返信する
Unknown (maman)
2015-09-16 21:56:18
山間の風景 とてもいい感じですね
山はいいけど 大雨が降ると怖いですね
それが心配 

小学校 中が見られると期待したけど
だめでしたね
見たかったです
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-09-17 00:59:02
のどかな風景が広がっていましたね。
今は、大雨が降るとどこでも怖い感じです。
下流は氾濫の危険が高まります。
小学校でも撮れるとよかったですが、残念でした。
廃校もうまく利用してほしいです。
返信する
のどかな風景 (りぉ)
2015-09-17 23:02:33
廃校になったんですね~
残念ですね。
何か再利用するのかしら?

自然が多くて良い場所ですね。
返信する

コメントを投稿