yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

おしゃもじ山

2023年12月15日 20時48分14秒 | 公園 駅

鳩山町にある「おしゃもじ山公園」です。

こちらも紅葉をしていました。

桜の綺麗な公園です。

あまり高くないのですが、展望台からの眺めが良いですね。

赤沼藩陣屋跡もあります。

「おしゃもじ山」のすぐ下ににある「コミニュティセンター」

おしゃもじ待合所です。

バス停があります。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (siawasekun)
2023-12-16 00:42:33
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
おしゃもじ山公園 (tadaox)
2023-12-16 01:09:38
(yamasa〉さん、おしゃもじ山公園とは何を連想して付けた名前なんでしょう。
山の斜面が面白い岩石みたいで花や紅葉と共に訪れる人が多いんじゃないですか。
地層とかにも特徴がありそうで興味深いです。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2023-12-16 02:49:30
こんばんは。
紅葉を長く楽しめますね。
明日は、20℃くらいになると言っていますが、12月中旬ですので驚きです。
雨が降っても早い時間に上がって、良い日が続いていますね。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-12-16 02:54:22
おしゃもじ山は、杓子母神(おしゃもじ様)が祭られている祠が、ある
事から名前がついています。
大きな岩石がありますね。
桜が本数は多くないですが、綺麗に咲くところです。
普段は訪れる人は、多くないですが遠くまで景色を見る事が出来る展望台が
あるのがイイですね。。。(^∇^)
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-16 06:52:43
おしゃもじ山、憶えてますよ~♪
インパクトのある名前ですもんね。
赤沼藩の陣屋跡もあるんですね。
紅葉も綺麗だし、展望台からの眺めも
いいですね♪
返信する
Unknown (りぉ)
2023-12-16 12:54:58
おしゃもじ山は名前が可愛いので覚えています(^O^)
ここの紅葉も綺麗ですね♪
展望台があるのもいいですね。
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-12-17 15:14:26
なんと、おしゃもじ山じゃないですか。ここは意外と見晴らしがよく、また夜景スポットでもあります。ツツジの時期もおすすめです。次回も楽しみにしてます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-12-17 23:07:27
おしゃもじ山、面白い名前ですね。
誰からも愛されそうな名前です。。。(*^▽^*)
赤沼藩の陣屋跡もありますが、よく見たことgさないです。
紅葉が良い感じで、展望台からの眺めが良いのがイイですね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-12-17 23:10:23
おしゃもじ山は名前が可愛いですね。
覚えやい名前です。
紅葉する木は、少ないですが綺麗でした。。。(*^▽^*)
展望台からの眺めが良いです。
道路からも良く見える展望台です。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-12-17 23:14:03
おしゃもじ山良い所ですよね。
見晴らしがとてもよいですね。
まだ夜景は見たことが無いので機会があれば見てみたいです。
ここは、撮影会を行ったことがあります。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿