yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

荻窪

2014年02月07日 04時29分03秒 | 花・風景

2月1日(土)TV東京のアド街ック天国では、西荻窪のお店などが

紹介されていました。

関係はありませんが、隣駅の荻窪です。。。

 荻窪駅前の商店街は賑わっていました。

明治天皇荻窪御小休所というのがありました。

桜が街のシンボルなのでしょうか。。。

歌人の与謝野 晶子が住んでいた所でもあるんですね。

川ではたくさんの鴨がいました。

荻窪名発祥の由来のお寺だそうですが、梅が咲いていました。

荻窪散歩を少ししてみました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荻窪 (tsukey)
2014-02-07 10:19:10
いろんな所に行かれるのですね。
素敵な町の雰囲気が伝わってきます。
梅が綺麗ですね(^^)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-07 10:56:13
荻窪は、優しい街という印象が。
お写真を拝見してると、歴史のある街なんですね~。
余談ですが、コタロウは荻窪のショップで、もとめました~。
パピーの頃から、カッコいいワンコでした♪
返信する
こんばんは! (ショット)
2014-02-07 19:23:50
yamasaさん、下町・・荻窪でしょうか・・。落ち着いた町並み。カメラ持って散策もよいものですね・・。
豆にそして丁寧に撮影してますね・・。
返信する
Unknown (の子)
2014-02-07 21:59:06
私、西荻窪に通ってました。
駅前に会社の事務所があったものですから。
ケーキのおいしいお店があったんです、今もやってるかなと気になってます。
しかしyamasaさんテリトリー広いですね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-02-08 03:21:49
荻窪と秋葉は時々行きます。
カメラ屋さんと電気屋さんがあるので。。。
ゆくっり散歩するには、見所があって良いところですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-02-08 03:28:10
コタロウ君は、荻窪出身ですか?
キリッとした表情をもっていってカツコいいです。
でも、遠くで買い求めるんですね。
荻窪は優しい町の印象はありますね。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2014-02-08 03:34:09
ありがとうございます。
のんびりと散策してみました。。。
梅も咲いていましたが、たくさんの鴨が川にいるとはおもいませんでした。
都会の一角ですが、下町らしいところがありますね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-02-08 03:41:00
そうですか。。。西荻窪へ通われていましたか。
昔通っていたところは、気になりますね。
おいしいケーキ屋さんがあると良いですね。
自分も東松山までケーキを買いに行ったりします。。。
ありがとうございます。。。歩くのが好きなので散歩は良くします。
返信する

コメントを投稿