yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮の里のフラワーアートと梅

2024年02月21日 18時10分44秒 | 古代蓮の里

行田市「古代蓮の里」のフラワーアートと梅です。 2月18日

昨年の12月から行われている「フラワーアート」は、パンジー

(10,000鉢)と葉ボタン(3,400鉢)で、古代蓮のタワーへ虹の架かる

様子が表現さています。

2月になりましたが、パンジーと葉ボタンがまだよく咲いていま

した。

ライトアップ用のLEDも設置されています。

LEDですので、大体3時間くらいで消灯します。

LEDもたくさん並んでいます。

バレインタイン用のペアの椅子がありました。

梅の花が大分咲いてきていました。 🌸

今月、降った雪の後に残雪や梅を撮りましたが、見ごろになるに

はもう少し先のようです。

18日は写真を撮りに来ているが、多くはなかったです。

昨年の12月、古代蓮タワー展望台から見る「フラワーアート」

夜なので見えるのはLEDだけですね。。。(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadaox)
2024-02-22 02:55:04
(yamasa)さん。古代蓮の里ではいろいろなイベントが開催されるんですね。
フラワーアートが定着するといいですね、

自然の梅が香で楽しませてくれますね、
バランスがいいです、梅は品がいい。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2024-02-22 05:14:39
古代蓮の里のフラワーアート!
パンジー(10,000鉢)と葉ボタン(3,400鉢)で
古代蓮のタワーに架かる虹を表している!?
素晴らしいですね。
地上から見るのと,タワーの上から見るのと
感じが違って楽しいでしょうね。
梅の花!かなり咲いていますが,
まだ満開で見ごろは少し先?
ラッキー地区の梅の花は,咲き始め!
という感じです。
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-22 05:55:52
凄い数のプランター!
これは、管理するのが大変そうです。
数個でも、大変!と思ってるこた母なので(笑)
LEDも設置されてて、夜も楽しめるのが
いいですね。
梅の木の数も凄い~。
これは、見応えがありますね!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-02-22 15:17:22
古代蓮の里は10年前に行きました!田んぼアートも見事ですよね!は一昨日は24度近くにも気温が上がり5月並みの暖かさでしたが、昨日今日は急激な気温低下の極寒に逆戻り・・。三寒四温で春を待つのは毎年のことですが、ここ数年の気象は寒暖差が激し過ぎるんですよね~!今年の春も重ね着したり薄着をしたりで過ごしていくしかありません。今年も昨年以上の暖冬であり、1ケ月後は桜満開になっているような気がします。
返信する
寒いです~~~ (縄文人)
2024-02-22 15:18:07
◎ 梅咲くや此の寒さでやかじかんで
       春一番もほんのつかの間 (縄)

気温急降下、人間様もたまらんタイ、花咲く梅も
    野でお疲れさん!!
返信する
Unknown (りぉ)
2024-02-22 20:41:17
パンジーと葉牡丹がたくさんのフラワーアートは凄いですね♪
梅も綺麗に咲いていますね。
ペアの椅子も可愛い~
座ってみたいです(笑)
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2024-02-23 23:07:41
古代蓮の里では、幾つかのイベントが開催されています。
フラワーアートは冬になると行われますが、その前は、わらアートなどが行わ
ていましたが、わらでSLやマンモスなどを作っていました。
梅も大分咲いてきていました。🌺
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-02-23 23:12:14
古代蓮の里のフラワーアートも綺麗です。
たくさんのパンジーと葉ボタンが見せてくれます。
古代蓮のタワーに架かる虹ですが、タワーに登ったのが夜でしたので、灯りしか
見えなかったですね。
梅の花も大分咲いてきています。
満開で見ごろになるには、もう少し先ですね。
今年は早いかなっとも思ったのですが。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-02-23 23:15:08
プランターの数が凄いですね。
ホースがありますので、毎日、水を上げているのだと思います。
数個でも、毎日となると大変ですね。
LEDで夜も明るく楽しめす。。。(*^▽^*)
梅の木の数もたくさんあるのですが、見ごろはもう少し先ですね。
返信する
ローリングウエストさんへ (yamasa)
2024-02-23 23:21:43
田んぼアートも見ごたえがありますが、10月下旬くらいまでですかね。
寒暖の差が激しく体調には気をつけたいですね。
一気に20度くらい、前日から変わるとの事で寒くなりました。
暖冬と言われているように平年から比べると暖かい冬の感じでした。
桜期待したいですね。。。切られている桜も増えてきました。
害虫対策も進んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿