yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さくら

2009年03月11日 23時51分29秒 | 花・風景



会社の桜が咲きました。
 早咲きの桜です。   

 桜の木は何本かありますが、早咲きの桜はこれ1本です。

 毎年同じ時期にこの桜が咲き、散ってくると染井吉野が咲き始めます。

  そして散り始めると八重桜が咲きますので。しばらくはたのしめます。

   季節季節で咲く花木はすごいですね~忘れずに咲いて。。
 
     明日からライトアップを見にいってきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(゜o゜)w オオー!早い (kt19591108)
2009-03-12 17:45:35
も~ですか?
見てみたいですね~
まだ梅行こうかなって・・・思ってるんですが
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
返信する
わ~、桜だ~~ (sophia)
2009-03-12 21:43:42
早咲きなんですね。ステキ!
いいですねぇ~。
ソメイヨシノ、八重桜、と、今から4月いっぱいまでは楽しめるって感じですか?

ウチの近所には早咲きの桜は全くないです。
あれば、蝋梅、梅、桃、桜、と、ず~~~~っと楽しめるのになぁ~。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-03-14 23:05:44
今年は暖かいせいか早いですね。
先週つぼみかなと思っていたらもう咲いています。
自分も群馬に来週みに行きます~。
もしかしたらみxxさんと遭遇するかな。。
返信する
sophiaさんへ (yamasa)
2009-03-14 23:11:38
たとえ1本でも先に咲いてくれるとうらしいですね。
以前、TV局で中継に来ていたようです。
桜も種類によって時期が変わるので長い間楽しめますね。
植えることを計画した人に先見の明があったのでしょうか?
早咲きの桜は少ないかもしれませんね。
でも、sophiaさんのところはたくさんの花が楽しめていいなと思います。 
返信する

コメントを投稿