yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

越生梅林 ~2

2009年03月10日 00時16分30秒 | 花・風景



 今年の越生梅林は満開でしたね。

 作年は5分程度しか咲いていませんでしたが。。

 ここ越生梅林は関東3大梅林の一つに数えられています。

  3大梅林はどこ?
   ・越生梅林(埼玉)・・水戸偕楽園(茨城)・・曽我梅林(神奈川) 
   ・越生梅林(埼玉)・・水戸偕楽園(茨城)・・吉野梅林(東京奥多摩) 
   ・越生梅林(埼玉)・・水戸偕楽園(茨城)・・熱海梅林(静岡)関東でない

  さらに群馬の秋間梅林を入れて関東四大梅林という言い方もある様です。

   梅まつりが3月22日まで行われ越生ばやし、よさこいに獅子舞などのイベ
   ントが行われます。









 ミニSLが梅林を走り抜け楽しそうでした。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林 (パソ)
2009-03-10 20:44:29
梅が満開できれいですね。
ピンクのつぼみもすご~くきれいです。 

返信する
こんばんわ~ (みゆき)
2009-03-10 22:49:42
越生は「梅」満開ですねぇ~

「梅」って上品すぎるさびしいお花って感じですがぁ~
yamasaさんが撮った写真はぁ~
どれも華やかですねぇ~

こんなに素敵な写真を見ちゃうとぉ~
行ってみたくなっちゃうんですよねぇ~

でも、写真にだまされたことがぁ・・・
一番写真とぜんぜんイメージが違っていたのはぁ~
「富良野」でしたぁ~
いろいろとあらが見えちゃって・・・
ガッカリなんてことがぁ~

でも、「越生梅林」は
yamasaさんも2回もいかれているならぁ~
綺麗そうですねぇ~



返信する
ご無沙汰してますm(_ _)m (kt19591108)
2009-03-11 13:24:38
お久しぶりです^^
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした~m(_ _)m

なんとか復活いたしました(ブログはもう少し先ですが・・・)

今年は まだ何処にも出てません(w_-; ウゥ・・
梅も も~終わりですし~ 桜 頑張って行こうと思います

藤 お邪魔しますので お会い出来れば嬉しいです

また よろしく(^人^)オ・ネ・ガ・イします
返信する
開花時期 (sophia)
2009-03-11 19:38:26
今年は暖かだったので満開をご覧になれて良かったですね。
私は梅はからぶりでしたけど。。
ここの名前はよく聞きますよね。
来年は行ってみようかな。
水戸の偕楽園も行ったことがあるのですが、まだあまり咲いていなくてがっかりしたんですよ。

枝垂れ梅?というのかしら?
綺麗ですね~~。
返信する
パソさん (yamasa)
2009-03-11 21:44:42
今年の梅はきれいで良かったですね。
梅林には多くの人が訪れていてお店も多く出ていて
ににぎやかでしたね。  
返信する
みゆきさんへ (yamasa)
2009-03-11 21:52:59
越生の梅林きれいでしたね。
去年は自分も騙されました。。咲いていなくて。。

今年はきれいに咲いているので、入場料は安いのですが
行ったかいはありました。。
ここは歴史のある古い梅などもあります。 
町全体が梅林の様ですので、ここだけではなく、いたる
ところで咲いています。。
撮影会は2回ですが梅林自体は何度か訪れています。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-03-11 22:08:05
kt19591108さんお久しぶりです。
お元気でしたか?  o(〃^▽^〃)o
みゆきさんにpro・・さんと心配していました。 
ブログ復活楽しみにしています。

藤の時はゆくっりお会いしたいですね。
みゆきさんも最後の年ですし~。。。
ハロウィン以来ですね。
こちらこそこれからも宜しくで~す。 
 

返信する
sophiaさんへ (yamasa)
2009-03-11 22:19:00
今年は本当に暖かいですね。
TVでやっていましたがあたたか過ぎて深谷ネギが太くなりすぎて値段が下がってしまっている様ですね。

今年は墨田区の香梅園や亀戸天神社、地元などの梅が
綺麗に見られました。

越生ものんびり出来て良いところです。  
枝垂れ桜は園内にもありますが、この枝垂れは園内から
少し離れたところで咲いていました。
町の至る所に咲いています。  
返信する

コメントを投稿