yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

伊勢崎銘仙ファッションショー「2022」

2022年05月22日 05時51分55秒 | お祭り・イベント

 群馬県・伊勢崎市で行われた、いせさき銘仙ファッション 

ショーです。   5月21日(土)

コロナ禍の影響で3年ぶりの開催となりました。

ファッションショーは、毎年3月第1土曜日の「銘仙の日」に開

催されていました。

今回は、伊勢崎市文化会館へ会場を変更し、最後のファッション

ショーの開催となる様です。

市内の5つの高校による、学校紹介や吹奏楽のパフォ―マンスな

どもショーの前に行われました。

ファッションショーは、和太鼓の演奏から始まり、男女50名の

モデルさんにより行われました。

オペラ座の怪人のテーマから始まったショーは、ライク・ア・ヴ

ァージンなどの乗りの良い曲に合わせていろいろな銘仙が披露さ

れていました。

銘仙を着た、クラシックバレェの踊りは見事でしたね。

1時間10分位行われたファッションショーを楽しませて頂きま

した。

★☆★☆★

お昼くらいから、雨が降りだしました。

花束などの受付をされている方も伊勢崎銘仙でした。

ダンスを披露する高校生の方を撮らせて頂きました。

協賛する各企業

化粧品会社の方です。

化粧水などのサンプルを頂きました。。。(^O^)

小ホールで行われた各高校のパフォ―マンス。

ファッションショーは大ホールで行われ、ショー中は撮影禁止で

すが、ショー後は撮影タイムが設けられ撮影する事ができます。

カメラマンメンバーも何人か来られました。。。(^O^)

ショー終了後撮らせて頂きました。

カラフルでどれも素敵な銘仙です。

素晴らしいバレェを見せてくれました。

笑顔でハートマークを作ってくれました。。。(^O^)

ファッションショーを協賛する各企業から頂きました。

羊羹やボールペン、化粧水などは毎回頂いています。(^O^)

神社コロッケというものを頂きました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

銘仙続きます。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog満載!! (縄文人)
2022-05-22 06:29:42
 ▼ いつ見てもyamasablogは美人さん
          溢れんばかり揃い組かな(縄)

   むかし故郷、秩父銘仙が織られていましたが、
機やの衰退で、あまり聞かれなくなりました。
当時、伊勢崎、秩父に始まり、これに、足利、八王子、桐生を加えた5か所が五大産地とされていましたが・・・現在はどうなんでしょう。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-05-22 06:53:09
ありがとうございます。
機会があれば、たくさんの方を載せたいと思っています。。。(^O^)
伊勢崎銘仙も、全盛の時は凄かった様ですね。
普通にきられる着物として人気があった様ですが、着物を着なくなりました
から、どこも厳しいのでしょうね。
行田の足袋も作られる数が減っています。
着物を着てくれる方が増えるとイイですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-22 08:45:53
伊勢崎銘仙のファッションショー♪
実に、三年ぶりの開催!
嬉しいですね♪
着物だけじゃなく、ドレスや、バレエの
衣装にも!
色んなアレンジをされて、素晴らしいです。
色んなイベントが、こうして復活してくれ
ると嬉しいですね♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-05-22 11:21:57
おお、これは華やか~☆彡
こう言うイベントがあったのですね^^
いずれも銘仙で素晴しい和服や、お洋服まで。。。
和服を着る仕事をしていながらも、銘仙は一枚もナシ。
ちょっと残念!!!
この際、ちょっと考えてみようかな? (笑)
それにしても、会場は満杯!!!
撮影出来なかったのは残念ですが
みなさま、興味津々で観賞したことでしょう!!!
協賛企業からのお土産もサイコー☆彡
これはいい^^ (笑)
返信する
Unknown (りぉ)
2022-05-22 12:05:41
ファッションショー、素敵ですね(^O^)
皆さんが着られている銘仙はどれも素晴らしい♪
お土産もたくさん頂けていいですね(*^^*)
コロッケ、美味しそうです~
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-05-23 00:09:42
こんばんは。
まだ縮小はされていても少しずつイベントなどが復活してきてますね!
ファッションショーはさすが、華やかですね!
華があると気持ちも変わりますよね✨✨
お土産たくさん、化粧品も女性には絶対嬉しいものしコロッケが美味しそうです♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-05-23 05:38:16
伊勢崎銘仙ファッションショー!!
3年ぶりの復活!!
吹奏楽の演奏などもあり,とても盛況ですね。
ファッションショーは,50人のモデルさん!?
和太鼓でスタート!
ノリのいい音楽で!!
銘仙を着てクラシックバレーの踊り!!
どんな感じか,見てみたかったです!
でも,ショー開演中は撮影禁止!
残念です!
それにしても,伊勢崎銘仙!!
華やかで,豪華で,すばらしいですね。
あの衣装でファッションショー!!
バレーの踊り!
バレーの衣装はちょっとビックリでした。
返信する
Unknown (yuta)
2022-05-23 06:05:14
おはようございます
銘仙を知りませんでした。 - -;
太織の織物で伊勢崎や秩父が有名なんですね。
どれも素敵な衣装です。 ^~^
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-05-24 00:53:23
伊勢崎銘仙のファッションショー。
三年ぶりに楽しませて頂きました。
見ていて華やかですし、音楽に衣装に踊りに素敵でした。
衣装や着こなしもいろいろなアレンジが出来ますね。
今回は、市内の5つの高校のパフォ―マンスが行われ、発表の機会があった
のは、良かったです。
全国大会常連のダンス部演技もありましたが、撮影禁止は残念でした。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-05-24 00:57:47
こんばんわ。
華やかなショーを楽しませて頂きました。。。(^O^)
三年ぶりの開催となりましたが、今回がラストステージの様です。
新たな試みも始まって欲しいです。
銘仙は普段着できるイメージの着物の様ですが、カラフルで素敵ですね。
会場は、指定席、自由席ですが、一人おきになっていますので、密は避ける
ようになっています。
お土産頂けるのも嬉しいです。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿