yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

船上撮影会

2015年05月17日 22時23分06秒 | 撮影会 等

昨日の16日(土)ですが、船上撮影会へ行ってきました。

船上撮影会といってもモデルさんではなくて飛行機です。。。

羽田沖まで船で30分くらいでした。。。

金曜日までの天気がうって変わって雨の中の撮影となりました

が、船上では傘がNGでしたので、カッパを着ての撮影でした。

少し肌寒いなかではありましたが、飛行機は影響なく飛んでいま

した。。。

良く行く写真屋さんとニコンさんとの撮影会ですが、カメラ(750

か7200)&レンズは借りて自由に撮影できました。

自分の借りたカメラは、D750と24-85㎜と80-400mmのレン

ズでしたが、天気が良ければ素晴らしい写真が撮れたかな~と

思います。

少人数の有料撮影会でしたが、SDメモリとお弁当付きでプロカ

メラマンの方の話や参加されたカメラマンの作品講評などもあり

貴重な経験が出来た撮影会でした。

雨の中でも、真剣に写真を撮られていました。

キティちゃんの機体が良いですね。。。(^ε^)♪ 

船も時間によって場所を移動してくれていましたので、色々な

角度から撮ることが出来ました。

天気が悪かったので写真は、露出やWBを変えて撮っています

ので、色合いが違います。。。

            途中から雨も止みましたが、青空が出てほしかったですね。 

雨の中の撮影会お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2015-05-17 23:51:25
モデルさん撮影会だとばかり 思っていました
飛行機でしたか~びっくりです
中身の濃い内容みたいですね
参加費はけっこうお高そうですね

ミスさんの撮影会 雨も上がり
きれいなお二人さんでした
カメラマンさん少なかったです
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-05-18 01:27:49
モデル撮影会以外の撮影会はあまり行きませんが、たまには良いかなと
思い行ってみました。。。(笑)
船の上は意外に揺れますが、手ブレ補正のおかげで手持ちが出来ますね。
天気が良ければ、最高に良かったですが、撮影は充分楽しめました。

ミスの撮影会行きたかったです。。。
雨の影響でカメラマンも少なかったのでしょうね。
UP楽しみです。
今年は秋間の撮影会も行けなかったです。。。
返信する
Unknown (こた母)
2015-05-18 08:42:00
うわ~、面白そうです~!
たまには、こんな撮影会もいいですね!
飛行機の離着陸には、かなり萌える方なので、
行ってみたいな~。
って、船酔いするから、無理だけど(笑)
お天気が、残念でしたね!
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2015-05-18 12:12:15
最近はツアーなどでも、このような撮影会がありますが
生憎の雨の撮影会になって大変でしたね!!!
それでも、難しい気候条件の下で
いずれもお写真もピントがバッチリ☆
キティーちゃんの飛行機も
こう言う撮影会があればこそ・・・の発見ですよ♪
これは実際に見てみたい^^
返信する
知ってた (P☆P)
2015-05-18 17:53:07
羽田空港には、年に3回行っててバスガイドさんから聞いてた。空港機体整備工場JALとANAに行くんだけど、バスの運転手が道が解らず行き過ぎて遊覧船乗り場 羽田港まで行った時「ここから湾内観光船で、30分ほど飛行機の真下で見る事ができる所に停泊します。」って言ってた。
返信する
飛行機 (りぉ)
2015-05-18 21:18:15
船の上からだと普段見えない飛行機の下の部分が見えていいとTVで言ってました。
そういう観光船も出てるんですよね~

飛行機見るのが大好きなので一度乗って、写真撮ってみたいと思ってます!

お天気悪かったのによく撮れてますね。

キティちゃんの飛行機、可愛いです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-05-18 22:45:09
船からの撮影楽しかったです。。。
でも気を使いますね。
海に落ちなように、手ブレしないように。。。
どうしても揺れますので仕方ありませんが。。。(笑)
晴れていればよかったですね。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2015-05-18 22:49:34
ツアーなどでもあるようですね。
今回は、船を貸し切りです。
雨でなければ良かったですが。

3Dトラッキングは、優れものですね。
範囲がありますが、自動で動きものにピントがついて行きます。
キティーちゃんの飛行機一機だけでしたが、見られて良かったです。(^ε^)♪ 
返信する
P☆Pさんへ (yamasa)
2015-05-18 22:52:54
湾内観光というのもあるんですね。
これは、品川から出港しています。
移動を含めて、4時間くらいの時間がありましたので、結構とれました。
海から見る飛行機もいいですね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-05-18 22:57:40
すぐ真上だと迫力がありますね。
今回は、貸し切りの船でしたので、カメラ屋さん、ニコンさん、プロカメラマン
とカメラマンしかいませんでした。
雨の中、カメラはびしょびしょになりながらも真剣に撮っていました。
返信する

コメントを投稿