yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

42000枚

2018年08月30日 00時29分56秒 | 花・風景

 yamasa空夢ブログをいつも見て頂きありがとうございます。

ブログの写真掲載枚数が、約42400枚となりました。

掲載をはじめて、今月で10年6ヶ月です。

このgooブログは、自分にとって2つ目のブログです。

一番最初に書いていたブログは、7ワンダーという会員制の

ブログでした。(yama海)

gooブログも始め、7ワンダーと並行しながら、数年書いてい

ましたが、途中から、gooブログがメインとなり、7ワンダー

ブログもサイト側の都合で廃止となりました。。( ノД`)シクシク

g00ブログに掲載出来る写真が、掲載容量の関係で、あと

わずかとなりましたので、3つ目のブログへ引っ越そうかと

   アメーバブログ

   yamasaのブログ(yamasa空夢。。/2011年9月から)

も思いましたが、Amebaはほとんど書いておらず、個人的に

は、gooの方が使いやすいと思っていますので、暫くの間は、

過去の写真を減らして掲載していきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

(写真は少し前に撮った羽生市・水郷公園で世界ゆるキャラ

 サミットも行わる公園です)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
42000枚 (tsukey)
2018-08-30 01:54:14
凄いですね~
長く続けると枚数も多くなり
ブログに貼れなくなりますよね。
私も有料にして、かなりたちますが
やはり使い慣れたブログGOOが
一番ですよ(^^)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-08-30 08:45:38
42000枚!
すごいですねぇ~。
ラッキーパパは,約10年で16000枚です。
それで4.5GBくらいの容量です。
ライブドアブログは,28GBまでOKですから
まだまだ,大丈夫?
このペースなら,あと60年いける??(笑)
yamasaさんの写真1枚の容量はどれくらいでしょう?
ラッキーパパは,左右を600ピクセルにリサイズしてアップしてるので
写真が5枚程度のGIFアニメでも0.5MB程度です。
昔の画像を消すということは,
昔の記事で写真が見れないということですね。
それは,ちょっと残念ですね‥‥
といっても,使い慣れたサイトがいいですからねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2018-08-30 09:13:56
うちも、3つ目です~。
アメーバもやってますが、いいねボタンを押す用だけ(笑)
gooは、システム的なエラーが多いと思うのですが、
やっぱ使い慣れてる事もあり、継続してます。
もう少し、使いやすくて、システムが安定するといいな~と
個人的には思うんですけどね(汗)
返信する
Unknown (maman)
2018-08-30 12:05:11
すごいですね
まじめにアップしてますし 枚数がおおいですものね
それにしても ブログずっと続けるのはすごいことです

わたしのところへ来てくれていた人も
ずいぶんやめていきました
そのまま残している人もいますが
いったら ブログが削除されていたり
さみしいですよね
やめる人が多い中で 
素晴らしいことです
これからも 頑張ってくださいね
返信する
Unknown (の子)
2018-08-30 15:28:35
42000枚、すごい数ですね。
そんなにもたくさん楽しませてもらってるんですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (matsumo)
2018-08-30 17:29:23
yamasaさん、こんにちは

私の場合、ずっと、SeeSaa Blogに書いてきましたが、容量の関係から、写真は2年間たった時点で削除、文章はそのまま残すと言うやり方をしていました。と行っても、1年位前にSeeSaa Blogへの書込方法が変わり、私にはえらく使いにくくなったので、写真が主体のものはGoo Blogに書いているので、その心配は無くなったのですが。
返信する
写真 (りぉ)
2018-08-30 21:53:22
42000枚とは凄いですね。
ブログは慣れたところがいいのもわかります。
これからもよろしくお願いしますね♪
返信する
おはようございます (siawasekun)
2018-09-01 01:17:04
詳しい説明で、内容が伝わってきました。
「継続は、力なり」ですね。
ご紹介、ありがとうございました。

「好きこそものの上手なれ」、好きなブログ活動を続けられるのは、siawaseですね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2018-09-03 00:38:30
枚数がいつのまにか多くなりました。
年間平均にすると約4000枚。。。
有料にしておけばかなりの枚が貼れますね。
後、何年できるかなと思いながら、少し思案中です。。。。(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-09-03 00:43:44
枚数が多くなりました。
28GBまであると充分ですね。
自分はサイズをすこしずつ小さくくしてきました。。。(^O^)
有料で1TBまで出来ますのでかなり掲載可能ではありますが。。。
昔の写真を削除するのも、影響ない程度にとどめたいと思っています。
でも、時間と手間を考えると。
とりあえず4つ目のブログ作成ましたが。。。
返信する

コメントを投稿