yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

香梅園梅まつり2013

2013年02月16日 23時55分23秒 | 撮影会 等

今日から始まりました香梅園梅まつりです。

東京・墨田区香取神社内にある香梅園ですが、江戸時代に有った

梅屋敷を、一部再現しています。

呉服枝垂や緋の司枝垂といった珍しい梅をはじめ、85種類の梅が

あります。。。すごい種類ですね。

今日は風が強く、寒い1日でしたが、昨年よりは大分、梅が咲いてい

ました。。。今年は梅の開花が遅れているところが多いですけど。

すみだ親善大使の写真撮影や琴の演奏、抹茶や甘酒の販売なども

合わせて行なわれていました。

 梅まつりは、2月16日~3月3日まで行なわれます。

第13代すみだ親善大使の3人の方を撮らせて頂きました。

皆さん、素敵な着物でしたが、風が強かったので大変そうでしたが

笑顔で記念撮影をしていました。

 今年はカメラマンが少なかったですね。

香取神社へお参りをしているところを少し撮らせて頂きました。

ご利益があると良いですね。

着物は自前だそうですが、綺麗で良いですね。

左から田渕香織さん

ちょっと抱き合う感じをお願いしました。

小田倉美優さん

小林愛さん

夫婦枝垂という梅だそうです。

ブログも載せさせて頂きました

ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2013-02-17 10:19:07
梅も綺麗ですが 3人の美女たちも良いですね
撮影するのが楽しそう ^^
千葉には こういう催しが無いようで 残念です
3人とも 素敵♪
近ければ 私も撮影させていただきたいです ^^
返信する
Unknown (shoko)
2013-02-17 19:08:10
きれいに咲いてますね。これからあちこちで花が咲き始めて楽しみです。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-02-17 19:50:40
85種類?
梅って、奥が深いですね!

新善大使の皆さま、お綺麗ですね。
着物は自前?
こた母も、自前の着物持ってますが、無理でしょうか?(笑)
返信する
こんばんは! (ショット)
2013-02-17 20:39:18
yamasaさん香梅園での梅祭り・・綺麗なモデルさんが梅祭りを益々華やかに・・。
yamasaさん上手ですねェ~~。モデルさんを撮るのが・・。
人物を撮るのって難しいと思いますが・・。
綺麗な方を綺麗に撮るのってなかなか大変・・ット思いますね(*^_^*)ナイス!です!!
返信する
紅梅園 (tsukey)
2013-02-17 21:32:42
梅と着物・・・綺麗ですね。
流石に、綺麗に撮られてます。
沢山のイベント、よくご存知ですね!!
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2013-02-17 22:48:19
昨日は寒かったですが、楽しく撮影出来ました。
来年は、まこちゃんもどうですか。
東武線の小村井駅からすくですが、JRの錦糸町や亀戸駅からもいけます。
東京スカイツリーも近いです。

毎年、2月の第3土曜日に行なわれます。
カメラマンは、多い年で10数人、少ない年は数人です。
親善大使は、毎年変わりますが、いつも着物で参加していますね。
ポーズのお願いも笑顔でしてくれます。
10時30分からセレモニーで、11時~2時くらいまで撮影や記念撮影の時間があります。
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2013-02-17 22:52:03
梅の花が綺麗に咲いてきていました。
地元ではあまり咲いていませんでしたが、ここでは随分咲いてきていました。
これからいろいろなところで見ごろを迎えそうですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-02-17 22:54:58
広い梅園ではありませんが、たくさんの種類がありますね。
梅の咲く場所としては有名な所の様です。
毎年、盛大にセレモニーを行っています。
是非、こたろう母さんも着物をお願いいたします。 
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2013-02-17 23:05:41
ありがとうございます。
着物と花は良く合いますね。
ここはカメラマンが少ないので撮りやすいところがあります。
着物は綺麗で良いですね。

返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-02-17 23:09:22
着物の方は良いですよね。
天気も良くて写真を撮るには良かったですが寒かったです。
ありがとうございます。
ここは、毎年来ていますので。
今年から、世田谷梅まつりの撮影会がなくなったのが残念ですけど。
返信する

コメントを投稿