yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ホテイアオイ

2009年08月28日 01時07分21秒 | 花・風景



ホテイアオイが池いっぱいに増えてきました。
 先日通った時は少し池にすきまがあったのですが、今では、もうビッシリです。    
 
  昨日の夕方撮った写真ですが、何輪か花が咲き始めてきました。。

  ホテイアオイは綺麗な花ですね。

  今年は数年前のように満開の花を見せてくれるかも知れませんね。

    満開にさいた時が楽しみです。。

     多くの人が写真を撮りに来ますね。。
 
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜ο゜)ノ オオオオ (kt19591108)
2009-08-28 10:04:22
凄い 子供の頃 タライに浮かべて楽しんでましたが
こんなに増えると 圧巻ですね~

冬は・・・どうなってるんでしょうね~?
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-08-28 23:50:01
8月になって一気に増えた感じです。。
池をはみ出してしまうかな。。。 
圧巻お装いです。。

冬はかたずけてしまいますね。。
返信する
ホテイアオイ♪ (まりっぺ)
2009-08-29 09:32:58
yamasaさん、こんにちは♪
一面の葉が涼しげですね~♪
緑の絨毯を敷き詰めたような風景が
印象的です。
ホテイアオイの花もとても綺麗ですね。
返信する
まりっぺさんへ (yamasa)
2009-08-29 21:50:09
まりっぺさん、こんばんわ。
緑の絨毯のように一面になりました。
時期的には8月ころに咲くところが多い様ですが、ここは
9月下旬から10月頃が見ごろです。 

でも、今年は早いかも。。?。。ですね。。

返信する

コメントを投稿