yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

熊谷駅階段アート&ラッピング列車

2020年08月11日 22時56分28秒 | 公園 駅

 熊谷駅北口(正面口)・南口の階段に今年もアート作品が、描か

れています。   「熊谷駅・籠原駅」9月30日まで

涼しさ体感アートという事で、涼や水、青をテーマに専門学生や

高校生、小学生、一般の方の作品が選ばれています。

今年は応募作品が、多くなかったようですが、素敵な作品になっ

ていました。

 毎日暑い日が続きますが、今日も暑かったです。

 埼玉県鳩山町で40.2℃、熊谷市は39.6℃で今年一番の暑さ

になりました。

駅前に立つ熊谷直実の銅像。

澄清(ちょうせい)というタイトルがついていましたが、青空を見上げ

る姿がイイですね。。。(^O^)

さわやかな作品です。

遠くへ行きたいですね。。。

南口は。。。サーフィンがカッコ良かったです。

ミストは気持ちイイですね。。。(^O^)

秩父鉄道のラッピング列車。

「秩父ジオパークトレイン」。。。カラフルですね。

サメやリス、フクロウなどたくさんの動物を乗せてます。。。(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-08-12 08:31:04
清々しい青が良いですね。
一瞬だけでも、清涼感を味わえます。
ほんと、遠くに行きたいですよね~。
暑いし、コロナ禍だしで、行けません
けどね(汗)
今日も暑いけど、元気に過ごしましょう♪
返信する
Unknown (の子)
2020-08-12 08:37:39
楽しい、アートがいっぱい。
暑さから一時解放されます。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-08-12 10:33:51
おお、涼しそうなブルー・アートがいい^^
暑いぞ、熊谷・・・だもんね、見た目だけでも涼しそうにせねば。。。 (笑)
熊谷は乗り換えでしか行かないので
こういうのは気がつかないけれど、良い思考ですね♪
最近はどこへ行ってもラッピング車は走っているけれど
秩父ジオパークトレインは特別凄い☆
一度、乗ってみたいな♪ (^-^)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-08-12 11:04:08
熊谷駅北口の階段のアート!!
水色がとても涼しげでいいですねぇ~。
雲と空と少女!?
何かの物語も感じて‥‥
この階段!昇りにくいなぁ~(笑)
ラッキーパパは,いつもはエスカレーターあまり使わないのですが
ここでは,エスカレーターでアートを見ながら昇ります。(笑)
でも,南口にはエスカレーターはなし??(笑)
だとすると,遠回りでも,北口を使います。(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2020-08-12 16:56:12
yamasaさん、こんにちは

駅の階段を華やかな感じにするの,良いですね。特に、今は猛暑の夏ですから、少しでも涼しく見える色が良いですね。

「熊谷直実の銅像」、確か、北区役所の前にも似たようなものがあったと思って調べてみたら、役所前には同じ作者、すなわち、北村西望氏による「天女の笛」と言う銅像があり、これは熊谷直実像と同様に馬に乗っているものでした。
返信する
Unknown (りぉ)
2020-08-12 19:22:08
熊谷は暑そうですね(^^;)
でも階段アートは涼みますね。
ラッピング電車もカラフルで楽しそうです。
本当に(笑)遠くへ行きたい!!
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-08-13 01:52:07
爽やかな青空がイイですね。
今年は猛暑ですので、清涼感が欲しいです。。。(^O^)
遠くに行きたいです。。。
コロナ禍の影響が暫くは続きそうです。
お祭りも早くやって欲しい。。。(笑)
今が暑さのピークの様ですので、頑張って過ごしたいです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-08-13 01:53:29
アートも素敵です。
涼し気なアートが良いです。
今年の夏は、暑さが厳しいですね。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-08-13 01:58:06
こんばんわ。
アートが涼しそうでした。
空を見上げるシーンやサーフィン。。。
暑い夏を感じますが、涼も感じます。。(^O^)
ラッピング列車はいま多いですね。
秩父鉄道は全面ラッピングが3種類あって、ワールドカップ仕様があります。
いずれも乗車したことがありますが、内装も素敵です。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-08-13 02:03:01
階段アート良いですね。
女子高生が斜め向きで、青空を見上げています。
太陽も出ていて。。。素敵な作品です。
階段が長いです。。。(^O^)
上がるときは見えますが、降りるときはアートは見えません。
南口にもエスカレーターにエレベターあります。
階段と壁を挟むので分かりにくいです。
返信する

コメントを投稿