yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ホテイアオイ

2011年07月16日 22時57分28秒 | 花・風景

水城公園のホテイアオイが少しだけ咲いてきました。

まだ株も少ないですが、1ヶ月以上過ぎる一面に咲きそうです。。

昨年はすごいたくさん咲きましたが、今年も暑い日が多いですから   

期待できそうです。。。

暑さはもう少し和らいでほしいですけどね。

夾竹桃(キョウチクトウ)の花が咲いていました。。。

 花は赤くきれいですが。葉には毒があるそうです。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-07-17 14:53:39
夾竹桃ですか?
歌では知ってますが どれだか分かりません
これですか~?
よく見かけますが・・・
触るのはヤバイんですね~

( ´△`)アァ-ε-(´o`;A アチィ・・・
困ったものですよね~
ま~夏は暑いものですが・・・
暑いを越えて 痛いです・・・
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-07-17 23:24:14
ここの公園では、夾竹桃が1本だけ咲いています。。多分。。
今の暑い時期に咲いているんですね。。
どの程度の毒かわかりませんが、触らない方が無難でしょうね。。

厳しい暑さが続いていますね。。アティーです。。
返信する

コメントを投稿