yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

着物ファッションショー

2016年10月17日 00時51分57秒 | 撮影会 等

鴻巣市・鴻神社で行われた着物ファッションショーです。

 10月15日(土)19時~21時

今回が、第1回ということですが、盛大に行われていました。

モデルは、15名で一般の方という事でしたが、最年少14歳

の中学生や大学生などが参加されていました。

観覧は無料で写真も撮ることが出来ます。

吉見コスモス祭りから行きましたので、時間的に早くつきすぎ

ました。。。(苦笑)

一般の方の入場は、18時30分からだったようですが、その

前のリハーサルから撮影許可を頂いて撮らせて頂きました。。。

主催者の方を撮らせていただきました。

リハーサルの写真からです。

リハーサルといえどもしかッリ歩いていました。

前半の方が7名でした。

満月?の月が出ていました。。。

後半の方が8名でした。

リハーサル後に写真を撮らせていただきました。

皆さん素敵に着物を着こなしていましたね。

大学生の方

18時30分前には、たくさんの方が訪れていました。

19時開演前です。。。

枚数が多くなりましたので明日へ続きます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物ショウ (iwadonosansou2)
2016-10-17 06:29:27
振り袖姿のお姉さんはたちキレイです。
その若さがショウを一層華やかにしてます。
返信する
神社で,着物!! (ラッキーパパ)
2016-10-17 07:50:52
へぇ~!
神社で着物ファッションショー!!
これは,絶好ですね。
早々とお正月が来たみたいで‥‥
華やかですねぇ~。
豪華な振袖がいっぱい!
目の保養になりますね。(笑)
返信する
おはようございます。 (ハナコ)
2016-10-17 09:08:28
色柄鮮やかな振袖
素敵ですね綺麗ですね^^

最近じゃ着物も着ることが無くなってしまいましたが
わたしにとって着物は幼い頃の思い出が多く
とても懐かしく思いながらお写真を拝見しました。

↓魔法じゃないとしたらw
yamasaさんが向けるカメラに
撮られる方々がものすごく明るく楽しそうに
素直に反応してるんでしょうね
そんな表情を捉えられるyamasaさんは
やっぱり魔法使いかも^m^

返信する
Unknown (こた母)
2016-10-17 09:47:38
あら~、素敵~。
着物、大好き~。
振袖、着たい~!
って、それは無理ね(笑)
モデルさんは、お若い方ばかりなんですね。
オバちゃんでもOKなら、参加したいです♪
返信する
Unknown (maman)
2016-10-17 10:54:16
あら~素敵なイベントですね
かわいい方たちばかり すてきです

吉見のコスモス?
ことし吹上は咲きがよくないとか~
近場で間に合わせそうです

きょうは肌寒いくらいの雨の日です
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2016-10-18 04:36:38
皆さん綺麗でしたね。
着物もよく似合っていました。
華やかなショーでしたね。
かかり火を焚いてというのが、風情があります。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-10-18 04:39:46
神社で着物のファッションショーは珍しいですね。
今回初めて行われたそうですが、素敵なファッションショーでした。
お正月でも、なかなか振袖は見なくなりました。
もっと着る機会が増えるといいですね。
楽しく撮らせて頂きました。。。(^O^)
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2016-10-18 04:47:14
おはようございます。
鮮やかな着物ですね。
着ている方も素敵でした。
着物を着る機会が少ないですね。
伊勢崎の着物(銘仙)のファッションショーも見に行きますが、華やかで
良いですね。。。

ありがとうございます。。。(^O^)
魔法が使えたら楽しいでしょうね。。。(笑)
写真を撮らせて頂ける方多いですよ。
皆さん素敵な笑顔を見せてくれますね。
ブログも快諾してくれ人が多いのでありがたいです。。。 o(^▽^o)笑〃
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-10-18 04:50:04
素敵なイベントですね。
見ているだけで楽しいです。。。
撮っている方が多いですけどね。。。(笑)
こたろう母さんも着物似合うと思うのですが。。。
ワンちゃん用の着物であるのでしょうか?
帯を締めるの難しそうですね。。。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2016-10-18 04:54:57
楽しいイベントでした。
皆さん綺麗で、笑顔が素敵でした。
行田では、着物ではなくて、もうすぐ足袋のコンテストが行われます。
着物着てこられる方が多いと思いますが。。。。。。((^O^))

吉見の秋桜も有名で、750万本といわれています。
吹上は、台風の影響があるといっていますが、行ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿