yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

CP+2013。。カメラ編

2013年02月04日 03時35分13秒 | カメライベント

CP+。。。カメラ編です。

たくさんのメーカによる新製品の展示やデモンステレーション、セミナー

などはどこも人気がありました。

午前中はそれほどでもありませんでしたが、午後からはたくさんの人が

訪れていて盛況でしたので写真を撮るのも大変でした。

自分の行った2日の土曜日は、2万652人の来場者だったそうです。

プロカメラマンなどのセミナーは各メーカなどで行なわれていました。

モデルを使った撮影や商品紹介もたくさんの人が。。。

モデルやコンパ二オンさんのところにはたくさんのカメラマンが。。。

マイクロフォサーズの本格派カメラ。。GH3

フジのカメラ。。。XF1

オリンパスの防水機能は凄いですね。。。

ニッシンのストロボ。。。

おもしろいものがありました。。。

スマートホンタッチペンだそうです。

小さなカメラや2眼レフカメラです。。。おもちゃの様ですね。

エプソンブースでは、レーシングカーの展示も。。。

超大型のプリンターがありました。

小型のハードディスクですが、2TB、3TBの容量があります。

ソニーαのラインアップ

ソニーα99と300㎜F2.8Gのカットモデル

コシナーレンズのカットモデル。。。

カットモデルを展示するメーカーは多かったですね。

キャノンのカメラとレンズ群

タムロンの70-200㎜の新型レンズ。。使った感じは良いですね。

新製品のカメラを使用してのモデル撮影。。。

ニコンはD800やD600を使用して自分のメモリーで持って帰れ

ましたが、他メーカでは駄目なところも多かったですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新製品 (tsukey)
2013-02-05 04:23:02
新しいものは気に成りますね。
それにしても、面白そうですね。
人出も多く、カメラ人口の勢いを感じます。

特にお気に入りはありましたか?
こんなのを見てたら、欲しくなってしかたないですよ・・・
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-02-05 22:17:11
毎年、多くの人が訪れていますね。
東京モータショーのカメラ版と言う感じです。
普段触ることのない出来ないカメラや話を聞くことができます。

トイカメラの様な小さなカメラが面白いですね。
ソニーでは自転車に付けるミニビデオがおもしろかったですね。。。
500mmF4.。。130万円のレンズも凄かったですね。。。買えませんが。。。
返信する

コメントを投稿