yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

洋館の雛祭り

2014年02月28日 04時18分06秒 | お祭り・イベント

横浜・ブラフ18番館に飾られている雛人形です。

テーブルや家具に飾られ、,訪れる人を迎えてくれます。

横浜らしく、洋館ともうまく融合して、新鮮味がある素敵な雛祭り

ですね。

 

テーブルに整然と並んで出迎えてくれます。

洒落た器ですね。

人形達が料理を運んできてくれるような感じがします。

出される料理も洋食にワインでしょうか?

中学生の手作りの手鏡みや印章なども飾られていました。

ハートの木でしょうか。。。

愛がありますね。。。

ハートの一輪ざしもありました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko)
2014-02-28 06:17:19
横浜までいらしたのですね。お雛様が飾ってあるとは思いませんでした。珍しい飾り方で興味深く見せていただきました。最近洋館には行ってないです。たまにはいいですね。
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2014-02-28 06:39:48
横浜へ行ったのは、21日の金曜日でしたが、1週間遅れで載せてみました。
素敵な雛祭りですね。
雛祭りはどうしても和のイメージが強いですが、こういうものも素敵ですね。
久しぶりに洋館へ行ってみましたが、雰囲気があって良かったです。。。 (*^▽^*)
 おっ~と仕事へ行かねば。。。(苦笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-28 11:12:14
お~、素敵♪
洋館にもマッチした、センスある飾り方ですね。
どれも素敵だけど、テーブルに並べられたお雛様が、
面白いかも♪
ほんとに、料理を運んできてくれそうです。
返信する
洋館のお雛様 (tsukey)
2014-02-28 20:22:12
洋館にもお雛様ですか。
でも、素敵ですね。
雰囲気がとても素晴らしいです。
返信する
Unknown (の子)
2014-02-28 22:41:12
お雛様が飾ってあるとは、驚きですね。
  
テーブルにセッティングされたひな人形。
これも一味違っていいものですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-03-01 06:54:12
面白い飾り方ですね。
七段飾りの様な段飾りをイメージしてしまいますが、部屋の中の主役というイメージがして、
存在感があります。
料理も豪華な料理を期待してしまいます。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-03-01 07:00:32
雛祭りは日本のもでなく外国から来たもの。。
そんな錯覚をしそうな感じで上手く並んでいました。
並べ方にも工夫がされていて、素敵な飾り方でしたね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-03-01 07:04:35
お雛様が飾られているとは自分も思いませんでした。
存在感のあるお雛様でした。
見る人を楽しませてくれますね。
返信する

コメントを投稿