yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城おもてなし甲冑隊

2014年01月05日 23時32分07秒 | 忍城おもてなし甲冑隊

おもてなし甲冑隊の今年の初出陣です。

おもてなし。。。が本日から始まりました。

午前中と午後の演舞がありますが、午後の部へ行ってきました。

初めて見た演舞もあって面白かったですね。

 長親様は、ひょうひょうとした演技で観客をわらわせていました。

 演舞後の記念撮影には、毎回多くの方が並びますね。

 甲斐姫を。。。

今回もフィルターで遊んでみました。

浮き城の様になってしまいました。。。(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら。 (B-10)
2014-01-06 10:24:13
ワーイ!甲斐姫だぁ!
おもてなし甲冑隊人気ですね。

で、どこのカメラ買ったん?
返信する
おもてなし甲冑隊 (tsukey)
2014-01-06 10:30:25
いよいよ活動ですね。
今年も活躍されることと思います。
はたして私は何回撮れるかなぁ~
やはりフィルター効果、素晴らしい~
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-06 11:09:23
初出陣だったんですね。
若い女性に混じって、男性も列に・・・。
幅広い層に、人気があるんですね!
ラストの写真、面白いです!(笑)
返信する
のぼと野獣。 (あい)
2014-01-06 13:41:23
見たんですね^_^
あれ、好きです(笑)
最後の写真いいですね!
本当浮き城だぁ!
返信する
B-10さんへ (yamasa)
2014-01-06 23:35:05
おもてなし甲冑隊は人気がありますね。
多くの方が、寒い中、演舞や記念撮影、おしゃべりなどを楽しんでしました。

カメラはコンデジです。
キャノンのコンデジが調子悪くなってオリンパスを買っています。
フィルム一眼、コンデジ、デジタル一眼全て始まりはオリンパスからです。
デジ一眼はキャノンとソニーが主になりましたけどね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-01-06 23:39:20
今年初撮りです。

忍城で、おもてなし甲冑隊の演舞を見るのは久しぶりです。
イベント先では良く会って見ていましたが。。。
今年は、ハワイへも演舞をしに行くそうですからすごいですね。
流石にハワイまで行けませんけどね。。(苦笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-01-06 23:44:49
男性も少しいますね。
家族連れも多いですよ。

皆さん真剣に写真やビデオを撮っています。
おもてなし隊ですので、演舞が終わった後のフリータイムでも、気軽に写真撮影や
おしゃべりをしてくれます。

フィルターのミラーは面白いです。
ソフトで以前やったことがありますが、カメラで簡単に出来るのが良いですね。
返信する
あいさんへ (yamasa)
2014-01-06 23:56:11
見ました。。見ました。。。

美女と野獣。。。のぼと野獣でしたね。
2人の息がぴったりと合っていて、コント風の演舞が面白いです。
新しい演舞が生まれてくるのは良いですね。

おもてなし甲冑隊の写真コンクールが今年もあるみたいですので応募して
みてはいかがですか。
自分は、忍城で撮ったのが、あまりないので、今年は出さないかもしれしれ
ませんが、昨年は入賞しましたので大きなパネル張りにしてくれました。。。
甲斐姫に差し上げたのでありませんが、パネルをもらう事が出来ます。

最後の写真。。。ミラー機能で浮き城のようになりました。 (*^▽^*)

返信する
あけましておめでとうございます。 (のらねこ)
2014-01-07 10:58:35
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年明けから精力的に活動されていて
さすがですね。
ブログ楽しみにしています。
返信する
気球写真ですよねU+2048 (あい)
2014-01-07 22:06:53
ブログで拝見しました!
甲斐姫が気球にのってるお写真ですよねU+2048
素敵な笑顔で、素敵な写真でしたよね。
私は、常連さん達のような、
いいカメラで撮っていないので
皆さんの写真で、楽しみたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿