yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園「寒緋桜」

2024年03月21日 20時43分50秒 | 公園 駅

水城公園では「寒緋桜」が咲いてきています。 3月20日

このところ寒い日も多いですが、今年は咲いてくるのが遅い感じ

です。

昨日は、曇りから晴れ、雷雨、強風と荒れた天気模様でした。

染井吉野は小さな蕾でした。

まだ、しばらくは咲きそうにもない感じです。

水城公園には染井吉野だけでなく、八重桜も咲いてきますので、

時期が少しづれて長い期間楽しめます。。。🌸

急な雨になりました。

つつじも、4月中旬になれば咲いてきます。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

2022年

2年前の3月24日は「染井吉野」が咲いてきているところで

したので、寒緋桜と一緒に見る事が出来ました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒緋桜 (tadaox)
2024-03-22 00:09:23
〈yamasa〉さん、寒緋桜がきれいですね。
ど派手なこの桜を味わった後でソメイヨシノというコースがいいのかもしれませんよ。
水城公園は埼玉県ですか。
昨日は加須市でも震度5弱の地震だったようで肝を冷やしますよね。
tadaoxさんへ (yamasa)
2024-03-22 00:32:57
寒緋桜が咲いてきていました。
明るい赤系の桜も綺麗ですね。。。🌸
今年は、染井吉野が遅れていますので、一緒に見る事ができるかは分かりませんが。
染井吉野の蕾がまだ小さいので、例年より遅いかもしれないです。
行田市の公園です。
震度5弱の地震は結構大きかったですね。
その後はなかったですが、千葉といいこの頃、地震が多いですね。
Unknown (こた母)
2024-03-22 06:25:47
寒緋桜→ソメイヨシノ→大島桜。
時期をずらして、色んな桜を見られる
のがいいですね~。
最初、ソメイヨシノの開花は早いって
予報でしたが、寒の戻りで足踏みしてますね。
今月末には、見られるかしら。
寒い日も多いけど、春のお花が咲くのが
楽しみな季節になりましたね♪
Unknown (こた母)
2024-03-22 06:26:40
ごめんなさい。
大島桜じゃなくって、八重桜でした(笑)
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-03-22 21:34:28
時期がずれて、寒緋桜からいろいろな桜が見られるのが良いですね。
大島桜も総合公園や古代蓮の里では咲きます。
水城公園は咲かないかな?
でも白い似たような桜が咲きますので、もしかすると大島桜かもです。🌸
染井吉野の開花予想は早かったですが、ここにきて遅れていますね。
朝夕は、寒いです。
暖かい春はまだ遠いような。。。
今月末には、桜楽しみたいですね。。。(*^▽^*)
今年は、3月30日の草加桜並木撮影会申し込みしなかったです。
昨年は雨で中止となりましたので。。。
31日は、桜で撮影会予定していますが、咲き具合がどうなりますか。。。

コメントを投稿