yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

亀戸天神梅祭り

2013年02月20日 22時52分12秒 | 花・風景

東京・江東区にある亀戸天神社で梅まつりが行なわれています。

寒い日が続いていますが、梅の花も大分咲いていました。

学問の神様でも有る菅原道真公を祀っていますので、受験生が

多く訪れる所でも有ります。

菅原道真といえば、「飛梅」が有名ですね。

 東風吹かば、にほひをこせよ、梅の花。。。。

ここからもスカイツリーを良く見ることができます。

九州・大宰府天満宮の梅です。。。

飛梅は大宰府にあり1000年の時を刻んでいます。

ロウバイも、陽の光を受け見ごろを迎えていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2013-02-20 23:07:54
春らしい梅と蝋梅ですね・・・
花の香りが漂ってきそうです。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-02-21 06:00:10
ここも梅の名所になっていますね。
カメラマンの方も訪れる人が多いです。
赤い橋とスカイツリーが見えるので、梅と合わせて撮るのも良いところです。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-02-21 19:32:23
おっ!咲いてますね。
去年は行ったのですが、今年はこた父が忙しいので、
無理っぽいです。

yamasaさんのブログで、楽しみました!
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-02-22 00:18:29
亀戸天神へ行かれていましたか。
今年は、寒いながらもいい感じで梅が咲いていました。
ここも色々な梅がありますね。
楽しんで頂けましてありがとうございます。

ここは藤の名所にもなっているようですが、見たことがありませんので、一度見てみたいですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-02-22 06:38:00
こちらにも スカイツリー♪
梅いろいろ 綺麗
蝋梅も 香りがしてきそう
イイですね~♪
行ってみたいです ^^
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2013-02-23 01:11:54
梅が遅れていると言っていましたが、ここはだいぶ咲いてきていました。
満開ももうすぐの様な感じです。
返信する

コメントを投稿