yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

騎西藤まつり撮影会(2023AM編)

2023年04月30日 13時58分02秒 | 撮影会 等

加須市騎西で、4年ぶりに開催された「藤まつりモデル撮影会」

です。  4月29日(土祝)  

藤まつりのイベントのひとつとして、毎年行われていましたが、

今年は開催となりました。

モデルは、Asukaさんとひなさんの二人です。  

Asukaさんは、少人数撮影会以来2度目で、ひなさんは初めての

撮影会となりましたが、堂々としたモデルさんぶりでした。

誰でも自由に参加できる撮影会ですが、コロナ禍の影響もあって

カメラマンは、50~60人位で以前より少なかったです。

今回は、少人数撮影会のメンバー数人がスタッフとして、進行の

手伝いやレフ版持ちを交代で行いました。 

ブログ掲載が遅くなりましたが、午前中の撮影会の様子です。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

29日は、藤まつりの開花式やステージイベントも行われていた

為、隣接する旧河野邸からスタートとなりました。

二人で仲良く歩いてくれました。

この日、初めてあったとは思えない程、息が良く合っていました。

レフ版持っています。。。(笑)

Asukaさん

つつじも綺麗でした。

ひなさん

身長があって、足も長いです。

新緑も綺麗でした。

ちょっと休憩中にパンダさんと。

よくしゃべり、よく体を動かすパンダです。。。🐼

昨年も知人のカメラマンが館林の撮影会の時に持って来ています。

玉敷公園の藤棚に移動です。

1週間前に撮った時が見ごろでしたが、十分見る事が出来ました。

藤棚の外側で撮影。

加須市は、昨日のテレビ東京「アド街ック天国」で紹介されてい

ました。

騎西の藤は、450年の歴史を持ち、GWが見ごろという事で、

6位にランクされていました。。。(*^▽^*)

今年も咲き始めが早いですが、まだ十分見られます。

久しぶりに頂きました。

玉敷公園前にあるお寿司屋さんのうどんのセット。

撮影会の午後編、続きます。 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umaonaosora3104)
2023-04-30 14:50:49
Asukaさんは、正法寺の時の方ですね。
撮影会は少人数と言っても5、60人いるのですね!
モデルのお二人とも藤の花がとても良く似合ってますね📷´-
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-04-30 15:45:32
Asukaさんは、2回目の撮影会となりました。
少人数撮影会は5人~8人ぐらいで行うことが多いです。
藤まつりの撮影会は、市や町、観光協会、お祭り実行委員などが主催する撮影
会と同じですので、多くの方が参加します。
その分、移動も少なく同じ場所での撮影になったり、目線をもらうことが少な
くなりますね。
Unknown (ラッキーパパ)
2023-05-01 05:09:05
藤まつりモデル撮影会!
4年ぶりの開催なのですね。
誰でも自由に参加できるというのがいいですが,
50~60人の参加で,それでも以前より少ない!?
撮影会全体の写真を ちょっと見てみたいです。(笑)
新緑がきれいですねぇ~。
そして,騎西の藤!
よく手入れがされていて,房も長いし,きれいですねぇ~。
モデルさんをひきたてて,いい仕事してますね。(笑)
加須市が,「アド街ック天国」で紹介されたのですか?
アド街は,録画しているので,さっそく見てみます。
寿司屋さんのうどんのセット!?
おもしろい!!
こういうセットは,初めて見ました!!
いいですねぇ~!(笑)
Unknown (わかば)
2023-05-01 06:23:03
お疲れさまでした。
お天気もですが、藤の花が綺麗な状態で開催され良かったです。
以前よりカメラマン少なかったので小撮影会気分でした。
Unknown (こた母)
2023-05-01 06:29:40
四年ぶりに開催♪
嬉しいですね~。
で、モデルさんが二人!
これも、撮り甲斐があって、嬉しいですね。
初めての撮影会なのに、堂々としてますね。
で、足が長い~。
これは、足を入れて撮らないとね!
Asukaさんは、憶えてます。
二度目?になると、自然な感じで良いですね。
続きも楽しみ♪
若いおねいさん・・・・ (縄文人)
2023-05-01 07:12:14
◎ いつも傍若き女子や同行で
    元気はつらつカメラワークや (縄)

藤の花もソロそろ終わりでしょうか?
     たくさん見せてもらいました。素晴らしききフジです!!
Unknown (maman)
2023-05-01 08:51:07
見せていただきました~
素敵なおふたりですね
いつもよりも大分カメラマン少なかったようですが 撮るのにはよかったかもですね
Unknown (りぉ)
2023-05-01 11:02:29
お二人共、息合ってますね♪
素敵です~
藤の花とドレスもよく合ってます!
パンダが可愛い(^O^)
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-05-01 23:43:36
藤まつりモデル撮影会が、4年ぶりの開催となりました。
昨年、3年ぶりに藤まつりが開催されましたが、モデル撮影会は行われません
でしたので、今年は行われて良かったです。
無料で自由に参加できる撮影会です。
多い年は、150人位いたと思います。
撮影会全体の写真を ちょっと見てみたいです。(笑)
新緑に藤の花が、まだ奇麗でした。
よく手入れはされていますね。
房も長いです。。。。(*^▽^*)
「アド街ック天国」で加須市を紹介していました。
お寿司屋さんのお寿司とうどんのセット、以前からやっています。。。(*^▽^*)
わかばさんへ (yamasa)
2023-05-01 23:51:34
撮影会お疲れ様でした。
天気も良く、藤の花もまだ咲いていましたね、
昨年も29日の開会式もよく咲いていました。
例年の半分くらいのカメラマンでしたね。
スタッフをやりながらも、思ったより撮れて良かったです。。。(*^▽^*)

コメントを投稿