yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さいたま新都心クリスマスコンサート「2022」

2022年12月23日 00時29分05秒 | 演奏会 ライブ

さいたま新都心のケヤキ広場で始まったクリスマスコンサート。

今日からクリスマスの日まで、4日間行われます。

 12月22日(木)~25日(日)  15時〜20時

イルミネーションにクリスマスマーケットも行われていて、とて

も華やかなイベントになっています。

1時間毎に、毎日5組のグループが登場します。

中学校や高校生のコーラス部に合唱部、一般の方のグループが素

敵な歌声を聞かせてくれます。

3年ぶりの開催となったクリスマスコンサート。

クリスマスマーケットとともにたくさんの方が訪れていました。

★☆★☆★☆★

着いたのが18時くらいでしたが、高校生の合唱を聴くことが出

来ました。

今年のNHK音楽コンクールや全日本合唱コンクールの全国大会に

出場しているそうです。 

MCもサンタさんです。

Nさんも3年ぶりに撮らせて頂きました。

素敵にMCを務めていました。

サンタさんの衣装がお似合いです。。。🎅(^O^) 

ハートマークで♥

雨になりましたので、ほとんど聞かずに違う写真を撮りにいきま

した。

けやき広場の1階は、屋根があるのですが吹き抜けになっていま

すので、場所によって雨があたり寒いです。

大きなイチゴと記念撮影出来る様になっていました。

いろいろなお店が出ていました。

芝生広場のイルミネーション

「地球に咲く花々と大地をイメージしたクリアドーム」だそうです。

音と光に包まれながら、次々とつぼみが開いていく、ショータイム。

不思議な感じです。。。。(^O^)

誰でも記念撮影が出来ますが、大きな熊さんも3年ぶりです。

写真を撮らせて頂きました。。。。(^O^)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-12-23 05:17:16
さいたま新都心でクリスマスコンサート!!
ケヤキ広場で!
いい感じですねぇ~。
1時間ごとに,毎日5組のグループ!!
ワンステージが長くて,
出演者も聴衆も
たっぷり楽しめますね。
女性のMCがサンタさん姿で!!
これも,クリスマスらしくていいですねぇ~。
芝生広場のイルミネーション!!
幻想的できれいですねぇ~。
クリスマス気分が盛り上がりますね。
ラッキー地区にも,イルミネーション!
欲しいなぁ~。(笑)
大きな熊のぬいぐるみ!!
実家にもあるんですよ。
おもわず,その熊を思い出しました。(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-12-23 06:00:20
3年ぶりの開催となりました。
クリスマスコンサートはイイですね。
といっても見ている時間は長くなかったですが。
高校生が35分位の合唱でした。
準備や練習の時間もある様です。
MCがサンタさんはイイですね。。。。(^O^)
大きな熊さんもイイです。
ラッキーパパさん宅にもあったのですね。
芝生広場のイルミネーション、幻想的で綺麗でした。
キャンドルも撮りに行ったのですが、一時期、雨が降っていて消えてし
まっていたのが残念です。
もう一回いく様かな。。。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2022-12-23 08:59:44
クリスマスコンサート、三年ぶりの開催!
嬉しいですね~。
高校生の方が、お揃いの衣装で、熱唱。
素晴らしいです。
MCさんも可愛い♪
色んなイベントが、以前のように開催
されて、嬉しいですね。
雨でなければ、もっと良かったですね♪
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-12-24 03:00:33
素敵なクリスマスコンサートでした。
高校生の方は、全国大会へ出場していますので、衣装も良かったです。
合唱だったり、数人だったり分かれたパートもありました。
MCさんも素敵な方です。。。。(^O^)
衣装も良かったですね。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-12-24 05:23:13
こんばんは。
天気は生憎のようですが、それでも楽しそうです!
光で咲くお花綺麗です!
サンタの格好の方が出てくるとウキウキしてきますね!
クマちゃんの巨大ぬいぐるみや 展示のぬいぐるみも可愛いです!!
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-12-25 03:59:15
こんばんわ。
朝雨降りましたし、午後からは晴れ予報でしたが、少し降りました。
芝生広場の花の飾りが不思議な感じでした。。。(^O^)
幻想的でしたね。
サンタの衣装ですとクリスマス気分が盛り上がりますね。
ぬいぐるみと撮影できるのもよかったです。
返信する

コメントを投稿