yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

柿と紫陽花

2018年10月18日 00時52分16秒 | 花・風景

10月になって秋らしきなってきました。

秋の果物もおいしいですね。

先日に撮った写真ですが、たくさんの柿がなっていて、あじ

さいが少し咲いていました。

柏葉あじさいが枯れてきていますが、一部の紫陽花は咲いて

います。。。。ヽ(゚◇゚ )ノ

柿が美味しいそうです。

 すごくなっていますね。

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-10-18 06:25:07
柿の実が熟すと秋真っ盛りですね。
これからどんどん寒くなります。
お身体に気をつけて頑張ってください。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-10-18 08:28:51
柿がきれいに色づいて
たわわに!!
おいしそうですねぇ~。
でも,渋柿だったり‥‥(笑)
あじさいがまだ咲いているのが
ビックリです。
塩害で桜が数輪咲いていて
そのそばに,柿がなっている
というシーンをTVのニュースで見た直後ですが,
あじさいのほうがよりビックリです。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-18 08:59:03
そうそう、こた母も今朝、綺麗に咲いてる
紫陽花を見つけて、驚きました~。
こんな時期でも、咲くんですよね♪
柿が美味しそう。
子供の頃、間違って渋柿を食べた記憶が
蘇ってきました(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2018-10-18 15:56:41
yamasaさん、こんにちは

今年は柿の当たり年のようで、ここ2週間以上は、おいしい柿を毎日2個づつ食べています。

上記の写真で、なっているの、渋柿なのでしょうか。今は渋柿をつるし柿にする人がほとんどいなくなったと聴いたことがありますが、もし、甘かったらもったいないですね。
返信する
Unknown (maman)
2018-10-18 16:03:44
柿の実はきれいですよね
いかにも秋です
どんどん寒くなりそうですね
このあいだまであんなに暑かったのにね
返信する
 (りぉ)
2018-10-18 22:12:43
すっかり秋になりましたね。
たくさんの柿!
美味しそうです。
紫陽花はまだ咲いてるんですね。
返信する
Unknown (の子)
2018-10-19 08:41:11
柿、おいしそうですね。
大好きなんですよ。
干し柿も美味しいですよね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2018-10-20 00:54:33
実り、何故か嬉し、・・・・・。
眺めてほっとし、心和みました。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-10-20 04:52:22
実りの秋を感じますね。
このところ、急に寒くなってきていますね。
ありがとうございます。
お互いに体調には気をつけたいですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-10-20 04:55:48
柿がたくさんなっていました。
色もイイですね。
渋柿かは、分かりません。。。
紫陽花は、咲いてきたというより枯れている途中のような
気がします。。(^O^)
今の時期に桜が咲くのは凄いです。
テレビでもやっていました。
返信する

コメントを投稿