yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま緑道

2018年10月20日 01時17分52秒 | さきたま古墳

少し前に撮ったさきたま緑道です。

さきたま古墳公園の近くから、北鴻巣駅までの遊歩道です。

4.5kmありますので、散策するにはイイですね。

春には、たくさんの桜が咲きます。

コーズには、50体くらいある彫刻品が、散歩する方を楽し

ませてくれます。

芸術の秋、スポーツの秋を楽しみたいですね。。。

千本さくら。。。桜が綺麗に咲きます。。。

ところどころにある彫刻品です。

丸墓山古墳からの眺めです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-10-20 07:48:26
さきたま緑道!!
長さも,ちょうどいい散歩コースですね。
たっぷりの1時間散歩コース!
古墳だけでなく,いろいろなオブジェも!
緑いっぱいで,いろいろ楽しめますね。
春は桜も!!
いいですねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-20 10:02:31
おっ!いいですね。
お散歩するには、いい距離です。
彫刻もあって、スポーツの秋と、
芸術の秋、両方を楽しめますね♪
こちらの古墳の桜なのかな??
昨日の新聞で、この前の台風で、
折れちゃったって書いてました。
違う所かしら?(汗)
返信する
Unknown (matsumo)
2018-10-20 21:18:01
yamasaさん、こんにちは

緑道ですか。都区内だと、最も有名なのは桜が沢山、咲いている「千鳥ヶ淵緑道」だと思います。後は、JRの廃線跡に作られた「赤羽緑道公園」とか、堀切菖蒲園近くの「堀切緑道」等、やはり、緑多い所に名付けられるようですね。
返信する
散歩 (りぉ)
2018-10-20 22:06:32
素敵な遊歩道ですね。
散策するにはいい道ですね。
彫刻を見ながら歩くのも楽しそうです。
この時期は特に良いでしょうね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-10-22 02:20:28
散歩される方も多いですね。
昔は、自分も何回かあるいたことが有ります。
今は、写真を撮るだけですが。。。(笑)
車が通らなく、緑が多いのがイイですね。
オブジェや桜が良いです。
東屋があるところは埴輪があります。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-10-22 02:23:33
良いところです。
歩きでがあります。
片道コースですので、往復だと9kmに。。。
スポーツの秋が満喫できますね。
さきたま古墳の丸墓山古墳の桜おれました。
残念です。
人気のあるスポットなのですが。。。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-10-22 02:26:35
こんばんわ。
緑道はイイですね。
車が撮らないので、安全で散歩に良いです。
緑道も自転車用と歩道用があります。
散歩される方多いです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-10-22 02:29:03
ゆっくり散歩できるのがイイですね。
距離が長いですが。。。(笑)
途中に車をおいて少し歩くのも良いです。
今は、写真を撮るだけで歩かないですが。。
返信する

コメントを投稿