yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ブルーフェスティバル「2023」

2023年06月26日 21時07分29秒 | お祭り・イベント

久喜市菖蒲総合支所(旧菖蒲町)で行われた「第29回ブルー

フェスティバル」です。

あやめ、ラベンダーの「ブルーフェスティバル」は、6月25日

(日)まで開催され、土日は、コンサートやよさこいなどが行われ

ていました。

今回はラベンダーは撮りましたが、菖蒲城趾あやめ園の花菖蒲は

撮りに行きませんでした。。。(笑)

可愛い招き猫や兜がありました。

フラなどが行われていました。

 

今年も「どこでもドア」と「ストリートオルガン」がありました。

どこでもドアは通っている人が多かったですが、オルガンを弾い

ている人はいなかったです。

蝶がたくさん飛んでいました。

可愛いワンちゃんがいました。

少し撮らせて頂きました・・・よく似たワンちゃんです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (tadaox)
2023-06-26 23:54:05
〔amasa)さん、今の時期はラベンダーの鑑賞と刈り取りが各地で行われているようですね。
他の地区のニュースでは、自由に刈り取り参加出来て無料で持ち帰りができるようだったので、そんなものかと思っていましたので。
ラベンダーは香水になったり種を絞って油をとったり高価なものかもしれませんから相場なのかとも思いますよ。
そうそう生け花にも使うんでしょ?
返信する
ラベンダー花束300円 (tadaox)
2023-06-27 00:10:15
すみません、三行消えていました。
久喜市のこの会場では花束が300円と出ていますね。
これが相場なんですかね。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-06-27 00:57:23
ラベンダーが見ごろでした。
嵐山町のラベンダーが有料での鑑賞期間が終了して、刈り取りが自由になった
のだと思います。。。。(笑)
切り取られたラベンダーは良い香りがしていました。
香りが良いので、香水などには良いですね。
こちらでは、300円で販売されていました。
返信する
ラベンダー (縄文人)
2023-06-27 07:03:39
お早うございます。

 ◎ むらさきのフェスティバルやラベンダー
         丘に一杯拓けてひろし  (縄)

良くぞ毎回、模様しものに参加される!!
        調べる 行く、モデルさん付きただただ驚くばかり!!
返信する
Unknown (こた母)
2023-06-27 07:23:58
おっ!行かれたんですね。
こた母も、かなり前に、行った事があります。
ラベンダーの香りを嗅いだ記憶が。
どこでもドア、いいですね。
できれば、ハワイに連れて行って欲しい(笑)
オルガンも、誰か弾いてくれるといいのにね♪
返信する
Unknown (maria)
2023-06-27 17:29:09
こんにちは。
一面のラベンダー畑良いですね〜👏
色々な催しもあって楽しそうです♪
こんな所では、ラベンダーのドライフラワーが買いたくなります🪻
どこでもドア🚪は魅力的です😁
もう一度イタリアへ行きたいわ〜
飛行機の長い時間が無ければ最高なんですがね。
せっかくのオルガン、弾く人が居ないと寂しいです、、、
こういうのをみた時、さっと座って一曲弾けたら良いなあ・・・と思いつつこの歳になってしまいました😅
コロナも又増えている様ですので、お互いにもう一度気をつけて引き締めて外出しましょう。
いつも有難うございます。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-06-28 00:04:51
こんばんは。
ラベンダーが良い感じで咲いてきていました。
青紫のじゅうたんの様な感じです。
甘い香りも良かったです。
ここは、ほぼ毎年写真を撮りに来ています。
写真クラブの撮影会も行われたことがあります。。。(*^▽^*)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-06-28 00:08:22
ラベンダーの甘い香りがイイですね。。。(^∇^)。
以前ほど、訪れている人が多くなかったです。
蒸し暑い日でもありました。。。(笑)
どこでもドアいいですね。
自分もハワイへ行きたいです、
遠い昔に一度行きました。。。(*^▽^*)
オルガンの音色聞きやかったのですが、弾ける人がいなかったようです。
できれば、ハワ
返信する
mariaさんへ (yamasa)
2023-06-28 00:14:33
こんばんは。
一面のラベンダー畑は、良かったです。。。(^∇^)
以前より、敷地が狭くなって咲く量も少なくなっていますが。
色々なイベントが行われるのは良いですね。
ラベンダーのドライフラワーは香りが良いです。
どこでもドアがあると、どこでも行きたくなりそうです。
イタリア、行ってみたいです。
ローマと水の都、ベネチア。。。(*^▽^*)
オルガン、弾く人がいなくて残念でした。
コロナも9波に移行しつつあるような話ですので、注意したいですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-06-30 19:11:49
なんと、こんないいイベントあったのですね。ラベンダーとてもきれいに咲いてますね。ラベンダーには蝶々がとても合いますね。
間に合えば行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿