yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

クラリネットコンサート

2012年12月22日 23時59分19秒 | 演奏会 ライブ

エルミ鴻巣で行なわれたクラリネットコンサートです。

「ランピ プッシ」。。。池と袋を意味する言葉からグループ名にした

そうです。。

東京音楽大学を卒業された8名の方でメンバーが構成されている

そうですが、クラリネットだけの演奏会というのは初めて聞きました。

関東で活躍されているのは6名で、今日は5名の方が演奏をしてい

ましたが、皆さん同級生という事で息の合った演奏を披露していまし

た。。。

クラりネットの紹介もしていましたが、いくつか種類も有るんですね。

白い恋人たちやクリスマスメロディー、モーツアルトのクラりネット5

重奏曲などを披露していましたが、心温まる音色で多くの方が、演

奏を楽しんでしました。

皆さんのおしゃべりを交えながらの演奏でした。

クリスマスには、ちょっと早いですが、素敵なクリスマス演奏会でし

たね。。。

最後の曲だけ移動してサイドから演奏の様子を 。。。

決めポーズをして頂きました。

演奏後も色々写真を撮らせて頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (tsukey)
2012-12-23 09:14:40
ミニコンサートもよく見かけますね。
でもこの演奏は聴きたいですね~
記念撮影までさせてもらって、最高ですね!!!
返信する
Unknown (こたろう母)
2012-12-23 19:46:47
美人揃いですね~。
一足早いクリスマス演奏会、満喫ですね♪

クラリネットと聞けば・・・。
小学生の時に習った、童謡?を思い出すこた母です(笑)
「僕の大切なクラ~リネット!」ってやつです。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2012-12-24 01:38:46
良くミニコンサートは見にいきますが、今回初めて聞かせて
頂きました。
華やかさがありました。
クラリネットだけでも大小有り、高低の音がいろいろ出せるん
ですね。
記念撮影は、ほとんど撮らせてもらっています。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2012-12-24 01:42:57
皆さん素敵な人ばかりでしたね。
。。。のでたくさん写真を撮ってしまいました。 
演奏会も楽しかったです。

「僕の大切なクラ~リネット」。。名曲でしたね。
自分も思い出します。
返信する

コメントを投稿