yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

天洲寺のあじさい

2016年06月17日 20時43分55秒 | 神社 お寺 施設

 

今年も、行田市・天洲寺のあじさいを撮りに行ってみました。

木像の聖徳大使(国指定文化財)があることで有名なお寺です。

昨年は、あまり咲いていなかった花菖蒲も咲いていました。

あじさいは、今年も良く咲いていました。

 

近くには、秩父鉄道の駅があります。

ユリの花も咲いていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2016-06-17 22:58:53
行田ですか
すてきなところがありますね
紫陽花に菖蒲に 黄色いユリですか
いいですね

きょうは暑かったですね
明日はもっと暑い?
返信する
天州寺のあじさい (iwadonosansou2 )
2016-06-18 05:07:41
去年はyamasaさんの天州寺あじさいの紹介で、姉の嫁ぎ先の菩提寺に墓参りすることができました。
姉は55歳で亡くなったので30数年になります。
あじさいがきれいですね。
返信する
Unknown (の子)
2016-06-18 07:02:08
風情がありますね。
紫陽花に菖蒲にユリ、お花もたくさん咲いててお参りに行く楽しみがありますね。
返信する
Unknown (こた母)
2016-06-18 09:54:51
今年も見に行かれたんですね。
毎年、楽しみにしていま~す。
菖蒲も合わせて見られて、ラッキー♪
百合も綺麗に咲いてますね。
お天気がいいから、紫陽花がきらきら
輝いてますね♪
返信する
紫陽花 (りぉ)
2016-06-18 13:37:48
色とりどりの紫陽花が綺麗です。
花しょうぶに百合も綺麗に咲いてますね。
電車からも見えるんですね。

返信する
mamanさんへ (yamasa)
2016-06-19 02:21:25
大きなお寺ではないのですが、花菖蒲やあじさいが咲くところです。
庭園風なところも素敵です。
特に聖徳太子像で有名です。
ご開帳もされます。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2016-06-19 02:23:12
そうでしたね。
iwadonosansou2さんのお姉さんが眠るところと言われていましたね。
紫陽花や花菖蒲が綺麗に咲いていました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-06-19 02:26:12
毎年、同じように花が咲くのは良いですね。
ボランティアで庭の手入れをしている方と話をしましたが、愛情込めて
育てている感じでした。
素敵に咲いていました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-06-19 02:28:57
毎年、良い感じで咲いています。
6月は、紫陽花と花菖蒲だと思いますが、見ごろでした。。。(^O^)
ユリも少し咲いていました。
一気に暑く良い天気地になりましたね。  (笑)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-06-19 02:31:47
花菖蒲にアジサイが綺麗でした。
駅がすぐ近くなので、電車もゆくっり走ります。
車窓からも良く見えるのでしょうね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿